武藤みつえ奮戦記その3

日本共産党の柏市議会議員としての日々の活動を記録します。

昨日、千葉県市民連合発足!!

2017年01月30日 20時16分55秒 | 日記

 会場の千葉県弁護士会館は立ち見が出るほどいっぱいでした。資料も250部しか用意しなかったということですが、335名の参加がありました。政治を変えたいと、思う人が千葉にもこんなにいる。いや、もっともっと、たくさんの方がいるはずです。「さあ、これからだ。」と、盛り上がった集会でした。「立憲デモクラシーの会」の山口二郎さんのお話は、わかりやすく元気の出るお話でした。民主政治の劣化→安倍化、自己愛の強い幼児的リーダー、批判されると逆ギレする、デマをためらわない。嘘がバレても恥ずかしくない。などトランプさんも同じ安倍化。今、ニュースでは、「JALや全日空が中東・アフリカなど7カ国の人の搭乗を断ることにした。」というニュースと「木更津にオスプレイが飛来した」というニュースをやっていました。どちらも、平和が脅かされるようなニュースです。

「千葉市民連合」の発足宣言にあるように、「平和憲法を守り、いかそう」「誰のこどもも殺させない」「人間らしく働き暮らす社会を」「政治を変えよう!」「一緒に変えよう!」との思いで、安倍内閣を退陣させる。私たちには未来を拓く希望があります。地域の方たちと広く手を携えて、すべての小選挙区で「市民の共闘」をすすめます。多くの千葉県民のみなさんの参加を期待し、呼びかけます。とあります。日本と千葉の、平和で明るい未来のためにご一緒に力を合わせましょう。私も頑張ります!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これから、千葉県市民連合発... | トップ | 第24回 柏市男女共同参画フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事