武藤みつえ奮戦記その3

日本共産党の柏市議会議員としての日々の活動を記録します。

今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。

2016年12月31日 22時53分35秒 | 日記

 昨日は、中原一丁目を後援会ニュースをお届けしながらご挨拶に伺いました。「高齢になって車の運転をやめようかと思っている。コミニュティバスがあれば、近隣センターなどへ気軽に行けるようにコミニュティバスを運行して欲しい」というご要望も伺いました。高齢になって運転免許を返上したいけれど、交通不便で出かけられられないと困る。切実なご要望です。私共日本共産党の公約の一つとしてコミニュティバスの実現があります。毎議会で取り組んでいますが、さらに、実現に向けて頑張ります。30日は今年最後の金柏でした。223回目です。寒くて、なかなかポケットから手が出せないのか、ビラの受け取りはイマイチでした。来年は6日から始めます。ご参加ください。今年は、参議院選挙で始めて野党共闘で11の1人区で議席を獲得できたこと。国民と野党が共闘すれば、政治を変えられるということに確信が持てた年でした。来年は総選挙、千葉知事選挙、市長選挙が行われます。野党共闘の候補者を擁立し頑張っていきたいと思います。旧沼南町13区は斎藤和子さんが立候補を予定しています。現職ですから絶対に落とせません。元気で抜群の論戦力。千葉の木更津のオスプレイの整備基地の問題も斎藤和子さんが国会で取り上げました。私たち千葉県の問題、地域の問題を国会で取り上げてくれる私たちの代表としてなんとしても国会へ送りたいと思います。ご一緒に頑張りましょう!!アベ政治を変えるため、力を合わせましょう。良いお年をお迎えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の地震、被害は大丈夫で... | トップ | あと一分。カウントダウンです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む