武藤みつえ奮戦記その3

日本共産党の柏市議会議員としての日々の活動を記録します。

7月1日まで中央図書館で小学校・中学校の教科書展示を行っています。

2017年06月28日 20時13分49秒 | 日記

 柏の中央図書館で教科書の展示を行っています。時間がなくて育鵬社の歴史教科書をパラパラと見たら、見本国憲法のところでGHQの押し付けだということが書かれていたり、教科書会社の名前を忘れてしまったのですが、社会主義を独裁主義だということが書かれていたり・・・ちょっと違うでしょ・・・と思うような記述がありました。子どもたちに何を教えるのか、どういう教科書を使わせるのかで、子どもたちの考え方にも違いが出てくるのではないかと思います。ぜひ、ご自分の目で確かめて下さい。

 安倍さんは、加計学園の問題をこれ以上突っ込まれたくないので、2箇所でも3箇所でも獣医学部を作ったら良いみたいなことを言ってます。志位委員長は、加計学園しか通れなかった「特別の穴」をその疑惑をごまかすために「穴そのものを大きくしてしまえ」ということだ。と言っていますが、その通り本末転倒です。憲法の問題でも憲法違反だと言われるなら、その憲法を変えてしまおうというのですから、とんでもない事です。「違うだろう!違うだろう!!」と何処かの女性議員が暴言、暴力を行い大問題になっていますが、あえて、安倍首相に私は言いたい。「違うだろう!ちがうだろう!!」と。稲田防衛相の都議選での「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」という発言は大問題です。即刻辞職していただきたい。国民の怒りを共産党へお寄せ下さい。都議選で共産党を躍進させて下さい!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落合恵子さんが柏に来ます。... | トップ | 明日の都議会選挙、棄権をし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む