武藤みつえ奮戦記その3

日本共産党の柏市議会議員としての日々の活動を記録します。

わたしたちの非常識が国会では、常識?

2016年10月15日 18時24分53秒 | 日記

 今日は、清々しく秋晴れ。午前中会議で、午後は、地域を訪問しました。お話を伺うと「国会では私達の常識が通用しないんですね。白紙の領収書など信じられません。」「お金で企業とつながってるんですね。企業が政治家に献金をして、政治家が企業のために結局私達の税金をつぎ込むってことですよね。」「許せませんね」事実を知らされれば今の政治の酷さがわかるのに、忙しさや、日々の暮らしであまり政治に目が向けられなくなっている。テレビでも沖縄の高江の状況や原発のこともあまり取り上げない。まずは、政治が私達の身近な問題に関わっているということをどのように、お伝えし、関心を持ってもらえるか・・・。やっぱり、しんぶん赤旗をお読みいただいたり、日本共産党のお仲間になって学習したりする方を増やしていくことしかないのかな・・・。社会を変える力を大きくしましょう。年明けの選挙もありかなと…と思うと、時間もありません。

昨日は、212回目の金柏。そごうが閉店になっても、人混みは変わらないかな・・・。寒くなってきたので、ビラの受取はちょっと悪かったかな・・・。明日は、新潟の知事選挙。新潟にお知り合いがいましたら、ぜひ、原発反対の知事米山さんのご支持をお願いしていただきたいと思います。新潟にお住まいの皆さん、忘れずに、投票にお出かけ下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸術の秋を・・・パレット柏で。 | トップ | スポーツの秋を楽しみました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む