武藤みつえ奮戦記その3

日本共産党の柏市議会議員としての日々の活動を記録します。

国会へ行こう!!今日12時30分に柏駅東口みどりの窓口付近集合です。

2017年11月03日 09時17分06秒 | 日記

 安倍9条改憲NO!国会包囲大行動が開かれます。ぜひ、ご参加ください。安倍さんに謙虚に国民の声を聞け!!野党の質問時間を短くするなどとんでもない!!9条守れ!!など、声を上げましょう!!天気も良いし、ストレス解消にもなりますよ。ぜひ、一緒に国会へ行こう!!

選挙が終わって、希望の党や民進党の大会で、選挙に負けたのは小池百合子さんや前原さんのせいだと、非難ゴウゴウでしたが、私はひとりひとりの党員として、議員としてどうだったのかと・・・自ら反省をすべきではないかと主ました。もちろん、勝手に党の代表者が党を解散させて、希望の党に行ったりすること自体は大問題です。市民連合を分断するためのことだったと、断じて許せません。でも、民進党から希望の党へ行った方へ「市民との約束は守ってほしい」と思うのです。議員になれなければ・・・当選できなければ・・・と、おっしゃいますが・・・たとえ、当選できたとしても、「憲法守れ→憲法変える」「戦争法廃止→戦争法賛成」では、全く立場も発言内容も違ってしまいます。自分さえ受かれば良いというものでは、決してないということをよく、考えていただきたい。市民、国民との公約、約束を軽々しく変えることなど許されないということを肝に銘じていただきたいと思います。政党の名前は単なる看板ではありません。政党の中身が大事です。政党が何を目指しているのかそのための政党名であって、コロコロ人気が出そうな名前を変えて、目先を変えてごまかすようなことはやめてほしいと思います。自民党にしても、言ってることとやってることが全く違うような国民を騙すようなことはやめていただきたい。子どもたちに道徳教育を押し付ける前に、もう一度基本的な道徳を身につける必要があるのではないでしょうか。さあ、国会に行きましょう!私たちが行動で示しましょう!!アベ政治を許さない!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿