武藤みつえ奮戦記その3

日本共産党の柏市議会議員としての日々の活動を記録します。

スポーツの秋を楽しみました。

2016年10月16日 20時32分47秒 | 日記

 今日は、第25回 中原スポーツ大会が開催されました。酒井根東小のグランドをお借りして、お天気にも恵まれ、子供も大人も一生懸命競技に参加してました。私は、今年、婦人部の役員で景品係を担当しました。1位、2位、3位、参加賞と分けて広げて渡すという作業でした。若いママたちが手際よく動いてくれてスムーズに流れていきました。何と言っても景品がお醤油とか、油とか家計にやさしい景品で、家族総出で頑張っている方もいました。私は、パン食い競争のみ参加しました。お楽しみの抽選会は見事に外れました。今年の1等賞は、デズニィーランドのペアチケットでした。選手宣誓した男の子が獲得。良かったですね。転んでちょっと擦り傷の方や、大人とぶつかって倒れてしまった子がいたので心配しましたが、その後も競技に出ていたので大丈夫かな?参加されたお父さん、お母さんたち、明日の仕事に響かないといいですね。町会長さんはじめ、役員の皆さんもお疲れ様でした。来週は防災訓練があります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしたちの非常識が国会で... | トップ | 新潟知事選に原発再稼働NOの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む