森本のプライベート側のブログ

メインはこちら https://mutenkahouse.biz/ こちらは個人色強い感じ。

香港の展示会にブース出展のお手伝い

2018年01月06日 | ☆テーマ 海外関係

昨年、香港の展示会でのお手伝いをしてきました。

無添加住宅もアジアに向けて、少しづつ販路を広げつつあるのです。

 

どうも展示会には業者さんだけではなく、デザイン関係の生徒さんや、中学生たちも会場に来ていました。

他の展示会への視察だったのか、さまざまな方がブースに寄り、お話しをさせていただきました。

私は話せませんので、話せるスタッフが説明します。

 

中学生か高校生くらいの子たちは、私たちが日本人とわかると、頑張って日本語で話かけてきてくれます。

嬉しいですね。

皆さん、一様にアニメで勉強したというのです。

何が好きなの?と聞いても、皆さん、たくさんあって返事に困っているような様子でした。

たまたましっていたアニメ(漫画?)のことを言われたので、話を合わすことが出来てよかったです。

展示会で記念撮影をしてほしいと言われたのもこれが始めて、照れます。

 

 

 

 

漆喰でアンパンマンを作って置きましたが、これをわかった人は三日間でたったの2人!

日本ではだれも知るアンパンマンも、海を渡ったとたんにダメです。

ドラえもんやピカチュウにとって替わられます。

 

 

ホテルの近く(走って15分くらいのところ)に人気の撮影スポットがあるようなので

行ってきました。益昌大厦(Yick Cheong Building

トランスフォーマーでの撮影にも使われたことがあるとか、

四方がビルに囲まれているポイントも珍しいのだとか。

 

撮影したのは早朝まだ暗い時間帯だったのです、がアプリの色調などをいろいろ変えて

見やすく変えました。元の写真は暗くて、色目もわからなかったのです。

インスタグラムではプロの方がたくさんアップしているのでそちらを見て下さい

 

これもアプリで画像をいじっています。まだ暗い早朝からビルの店舗のおじさんはお店をあけていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。