くうねるあそぶしごとする

ドラゴンズ。草野球。ゴルフ。スノボ。
温泉。日頃の食事。お酒。とか。

オリーブの丘

2017年07月12日 | その他のお店
僕にとって謎のファミレス

ちょっと生活圏に被ってるんで
たまーに夜遅めに行くんだけど

とにかく客がいない!
いま夜10時過ぎ

まさかの
一人目の客となり
思わず書きたい衝動にかられてしまう(笑)




かなり安いと思うけど
味はガストより満足感高く
こんなに人がいないのが?で仕方なし

他のHPを見ると
天下のサイゼリアとがっつり被って
勝ち目がないよーなことが書かれてる

けど
こういうお店はなんか好き

どーやら
すき家系統らしいんで
何とか継続を期待します^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園が割れた日

2017年06月27日 | 
松井5敬遠の裏には
色んな背景があって

関係した人のその後の生き方に
どんな影響を与えたかを
丹念な取材で書き上げた本

読み終えても
ランナーなしの敬遠はないだろーと
思う気持ちは消えないけど

マスコミの断片的な情報と論調に
自分も乗ってただけなんだなぁ
と改めて認識

高校球児は負けたとしても
正々堂々と戦うべき
vs
勝負事は勝たなくては意味がない
勝つための方策を考え抜いて実行するのが勝負事

さぁどちらだろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐賀北の夏

2017年06月24日 | 
そいえば
決勝で劇的な満塁ホームランで
優勝した高校があったよなー

松井が5打席敬遠された
ノンフィクションの本を
たまたま知って

その脇にあったので
合わせて買ってみた


全く注目されてなかった
公立高校が全国制覇

結果はドラマチックだけど
深く考えられたチーム運営は
勉強になること多し

生徒の力の発揮させ方
付き合い方には
大いに感じることあり

いい本に巡り会えました

P.S
その時の広陵のバッテリーって
カープの野村と巨人の小林だったんだね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢ある棋士

2017年06月21日 | いろいろ
言うまでもなく藤井4段

過去のデビューからの最多連勝記録は
10だったらしいので
28連勝は驚異的

卓球の平野選手のような
ワクワク感がたまらない

将棋に向う姿は昔の真央ちゃんと
ダブって見える

何が強いのか解説サイトを見てみたら
100人が100人が守る時に
ビックリする攻めを見せる
ことがあるそーな

もう既にファンを魅せているよう


彼にも勝てない時期か来るのかな
それとも
強過ぎてモチベーション維持に苦労するのかな

でもやっぱり期待するのは
ほとんど負けずに引退まで行ってほしいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

些細な出来事

2017年05月31日 | いろいろ
インドカレー屋さんで
カレーを待っていたら

後から入ってきた
2人組
細身の若い女性

席につくや
ナン食べ放題はランチだけですか?
と切り出し

サービスで1枚付けますよ^^
と言った店主が去ったあと

1人1枚って言えば
よかったわね
どんだけ
食べれると思ってるのよ


ぽかーん


人は見かけによらん

食べる量も
口から出てくる言葉も、、

---

山手線で
中吊り広告を頭で
押しのけながら乗っている
外人に遭遇

広告のないスペース
いっぱいあるのに(笑)

つり革と荷物棚より
高い目線で乗る電車って
どんな景色なんだろー

ちーと
羨ましいけど
かがんで電車を降りてったんで
それはそれで大変そうだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本 突き抜けた?

2017年05月30日 | その他スポーツ
佐藤琢磨のインディ500優勝
この前の平野の優勝

これで
松山と錦織がメジャー取ったら、、

すごく
期待したい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川を覗く

2017年05月27日 | いろいろ
なんてことない近所の川を
上から覗いている人達がいる

三脚立てたり
望遠カメラ持ったり

気になって
僕も覗いてみたものの
何かいるようには見えず

たまらず
カメラのおじさんに聞くと

カワセミのヒナが
今日巣立ちしたとのこと

ほら
あそこにいるでしょ?

って
堀にぶら下がってるハシゴにいても
そりゃ気づかんわー

写真を見せてくれると
親がヒナにエサをあげる所が
ビビッドに撮れてました

そりゃ
本格的なカメラな訳だわー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加茂水族館

2017年05月04日 | 娯楽(スポーツ以外)

ここ人来るわー

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一番乗り

2017年05月02日 | 海外旅行
GW親父と一緒に台湾旅行

故宮博物院
出発時間を読み間違えて
来てみたら誰もおらず



ということで
一番乗り

これはこれで
貴重な経験かな

(開館時間8:30)

白菜もニ人占め
約20秒(笑)



2,30分後はすでに行列
団体客来るとすごいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早実対日大三高

2017年04月27日 | 野球ネタ
18対17って

これ生で観てた人は
たまらんかっただろーなぁ

清宮の1本目の当たりは
ほんとホレボレします

プロ行けるべ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加