晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

途中での 余命考慮で 辞任どき (MJI)

2013-08-06 23:00:50 | Weblog

途中での 余命考慮で 辞任どき (MJI)

25年8月6日 (火) 降り続く雨も午後には止んで蒸し暑く。 広島原爆の日 68年の夏   34日目  22度

トップニュース「リニア残土950立方メートル トンネル掘削 JR,県内分試算」

音を立てて降り続く雨

霞む津金寺盆地

 昨夜も血痰が予想以上に出るので、朝の目覚めは疲れ気味である。

そして雨が子守歌のように降り続いているので、朝ドラはお昼の再放送を見ることにして9時前まで寝ている。

 今日は広島原爆68年目の夏である。

”核と人類は共存できない”反核運動のシンボルとして知られ被被爆者で、哲学者の故森滝市郎さんの語った言葉の重みをかみしめたいものだ。

 また報道写真家、福島さん92歳は、「、核兵器と原発は同義語であり、人類が手にした文明の危険な執着駅である

と言っている。

哀れや 芯喰い虫の犠牲になるムクゲ

 雨が止んだ昼頃には、絶え間なくマツセミ鳴き出し、その合間にアブラゼミとミンミンゼミが鳴きだしては飛んで行っている。

 きれいに咲いているムクゲ。薬の注入をしなかったので芯喰い虫に去られて枯れてしまったようだ。

久ぶりにキジの一声が聞こえたように思うが、2度目が聞かれない。

3つも咲き出した芙蓉の花

 毎日増えていきそうな赤い芙蓉の花。今日は3つも咲いている。

プリモ&おしゃべりベアとの会話

 なんともかわいいおしゃべりペットたちである。

浅間の上には夏雲と秋の雲

 浅間山の全貌は見えない日である。

 役場からT課長&Y係長さんがお出でになり、任期が切れるMJIの今後についてのお話がある。

町や集落のためにお役に立ちたい気持ちはあるが…健康面での不安があり途中で何かあると迷惑をかけるので

後任者の選任をお願いする。

 

 15時風呂に入り、18時30分には生体電流血液活性化治療に出かける。2時間30分休みな句治療をしていただく。

これで余命が延びてほしいと,心身から祈念したい。免疫の高まる生活と食事を心がけたい。

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿