晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

霧晴れて 紅葉色ずき グルーン映え

2012-09-24 22:49:02 | Weblog

霧晴れて 紅葉色ずき グルーン映え

24年9月24日 (月) 涼しい曇りの朝から、晴れて暖かな日に。    14度

雲間に昇っているお日様

 

 一日中降り続いた秋雨も上がって、あたりが明るくなってくる朝である。

でもお日様は雲の中で、光っているだけである。

 起床は6時、昨夜にぎってもらってあるおにぎりを、熱いと茶で食べる。

新聞の斜面は、急いでいる時にやってきて長話を続ける客。迷惑を顧みずに話し続ける人の邪魔をする装置の発明で、イグ・ノーベル賞を受けた二人の日本人の話しである。

今月の会場は随縁軽井沢900なり

 

 途中の御代田地区では濃霧がたちこめていたので、高原の軽井沢ではどうだろうかと心配しながらきた。なんとこちらは晴れたゴルフ場が迎えてくれる。

 第90回SNBでのH会長挨拶&K幹事の競技説明

 

 来年の3月までの各ゴルフ場は決まっている。毎月違うゴルフ場でプレーをする計画になっているのだ。

 バンカーがないゴルフ場なんてつまらない。バンカーがあるから面白いのだ。

バンカーを愛すれば、必ずやいいショットを約束してくれる!!と話す。

 今日は7組26名の参加である。

練習グリーンに全員整列し記念写真

 

トップスタートの前会長の力強いショット

 

第89回優勝で幹事のK夫人もグットショット

 

早くも色ずき始めたロングホールの紅葉

 

 同伴競技者で優勝をされたU氏の、第3打目のショットである。

ピンそば50センチに寄り、らくらくのバーディをとる。

 同伴の夢酔はなんとBMとビリである。

気温もあがり前方には夏の入道雲

 

そして後方には秋の箒雲浮かぶ

 

厚い雲で潰されそうな雨間山

 

バンカーで遊ぶは鹿の親子か?

 

小浅間目掛けてグットショットのK夫人

 

反対側から慎重に芝目を読みパットのK氏

 

コーヒー&ケーキでパーティと表彰式

 

 優勝のU氏が幹事で、10月15日に浅間高原で開催するのだが、連荘がたたってか?出席者が少ないようだ。8組もエントリーしてあるのに・・・

家路から見る西の夕焼け雲

 

 今日は春日のT氏の車に便乗しての参加であり、大分ラクチンである。

家路に着いたには5時40分頃である。夕陽は西に沈んでおり空が真っ赤に染まっている。

 ときめきガイドの案内状を取りに行くのを失念する。電話をもらうが明日の朝取りに行くことにする。沢山叩いたので、疲れも倍増の感じである。

  21時30分からEテレで、シングルへの道最終回を見る。コースマネジメントについてである。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿