晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

準優勝 春告ぐ水仙 元気よく

2014-03-16 19:25:17 | Weblog

準優勝 春告ぐ水仙 元気よく

26年3月16日 (日)  晴も気温上がらず、春一番みたいな風吹き。        -1度

トップニュース「行方不明のマレーシア機 ”通信切られ進路変更” ナジブ首相 事件性含め調査」

 

雪の溶けはじめた庭

 

雪どけ遅し津金寺盆地

 

 昨夜の治療でだいぶ元気が出たので、ぐっすりと眠れる。部屋が明るくなってきたが、隣の部屋の敬妻がまだ寝ていつ気配なので、また眼をつぶってしばらく休んでいる。

 朝ドラもないので時間に起きる必要もないのだ。庭の雪が大分解け始めているが、津金寺盆地はまだ春遠しの漢字である。

 

春告げる2番目は水仙の芽

 

 優勝は福寿草で、準優勝で春を告げるのは水仙である。花の咲くのが楽しみである。

 

娘から母へのプレゼント

 

 先日佐久平のジャスコで2人して、あちこちの店を探して歩いたようだが、お気に入りのカバンが見つからなかったようだ。茨城に帰った娘から、贈り物が届く。敬妻もこれをお気に入りしたようだ。

 

仲良しキジバトお食事中

 

 

 いつもつがいで庭に来て、仲良く餌を啄ばむキジバト。炬燵に入り見つめる二人に「仲よくね!」と模範を示しているようだ。

 

今日も一日お疲れ様でした

 

 周囲の雪を少しづつ溶かし始めていつ太陽、今日の日差しは弱かったように感じたが、一日のお勤めを果たして沈んでいく。お疲れさまと敬意を表して頭を下げる。

 

夕陽にかすむ浅間山

 

 浅間山の上には薄い雲が終日かかり、夕方になってもはっきりとせずに夕陽を浴びている。

 

時間の経つのが早く感じる。食事をして、新聞を読んで、本を読んでいるともう夕方である。

動くと息切れがするので、やりたいことができないでいる。ゴルフができるのか不安である。

テレビは「軍師官兵衛」と昨日に続く「宮本武蔵」を楽しむ。

 真ん丸の15・8夜月が黄色な色をしてのぼっているが寒そうである。

 メレーシア機の行方不明事件は、不思議でならない!!ミステリー満々である。