晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

水仙の 花がぐるぐる 大めまい

2013-04-02 22:09:17 | Weblog

水仙の 花がぐるぐる 大めまい

25年4月2日 (火} 曇り 突風 雨も暖かな日。     276日   8度

トップニュース「参院選 民主、野党共闘を断念 全選挙区で独自候補」

 新聞を取りにいくと、8度と暖かな朝である。ふるさとプロのT氏から、保育園の正面フェンスに町のキャラを張る許可が下りたとの朗報あり。

朝飯のお粥を食べ、朝ドラの「あまちゃん」を見てから、座椅子で新聞を読み出す。

〟長嶋・松井氏国民栄誉賞~プロ野球に貢献"  

「今なぜ?と政治色を感じながらも、明るいニュースとして単純に喜ぶことにする。

暗い悲惨なニュースも多い。三分の二ばかり読み終わる頃、急に頭がふらふらしてくる。天井が回りだし、見ていた庭の水仙の花まで回っている。

 2Fのベットに転がり込んで、しばし休憩。横になっているといいのだが、いつもの仰向けになると天井の電灯が横に揺れたり、回ったりする。

昨日の芝の草とり事に、立ちくらみが2回ほど来たので疲れか。

血圧でも上がっているのか。脳梗塞の予兆か。平衡感覚がなくなっているようだ。

はたまた余命信号が来たのかと?栄養補給をしながら夕方まで休んでいる。救急車を?頭をよぎるが大丈夫だろうと自己診断する。

 布引観音温泉が臨時休業の日なので、家風呂に入り治療にと思うが、めまいはよくならない。電話でお休みを連絡すると、平行感覚が失調しているので、免棒で耳の後ろと首の周りを暖めるとよくなるとのこと。

 早速に40分近くやり、ジュースに菓子を食べて又お休みする。

2時間ばかりすると、あら!不思議大分回復してくる。

 そこで起き出して夕食のお粥に、敬妻が野原から摘み来るナズナのおひたしを賞味堪能する。これにニンニクのレンジチンを少量の酒を楽しむ。

 これでやっと写真なしのブログを書き込むことができる。

今日生きた証しを刻むことができる。感謝の日である。