仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

むすび丸課長の最近のお仕事♪

2016年12月28日 | むすび丸お仕事日記
こんにちは。
12月に入ってからのむすび丸課長のお仕事の一部をご報告させていただきます。


12月4日には、第25回いわぬまエアポートマラソンが岩沼市陸上競技場にて行われました。参加者はなんと約2500名!
左から河北新報社キャラクターかほピョン、全共宮城大会マスコットキャラクター牛政宗、課長、シドニーオリンピックに出場した高橋千恵美さん、岩沼市マスコットキャラクター岩沼係長

みなさんと一緒に開会式や表彰式に参加しました。

課長は式の途中で遊びはじめましたが、隣に立っていた岩沼係長はしっかりお話を聞いていましたよ。さすが係長。



12月11.12日は横浜新都市プラザで行われた2016冬早春の観光展に行きました。

むすび丸課長は、期間限定サンタバージョンでの登場でした。

東北、関東甲信越の各県によるステージやお振舞いがありました。
むすび丸課長も首都圏のお客様に向けて、冬の時期の宮城県の魅力をお伝えしてきました。

クイズ大会もしました。

越後柏崎PRキャラクターえちゴンと一緒に遊んだり、
ちいさなお友だちおおきなお友だちと一緒に写真を撮ったりととても楽しそうに遊んで・・・お仕事してました!!



12月15日は、平成29年用年賀状の引受けが開始となるということで、仙台中央郵便局に行ってきました。
日本郵便キャラクターのぽすくまと一緒です。

仙台中央郵便局相沢局長、一番乗りのお客様、地域の代表者の方でのテープカット!!

先着で干支の置物のプレゼントがありましたので、お手伝いもしましたよ。

むすび丸課長も全国のキャラクターのお友だち宛ての年賀状を投函しましたよ。



宮城県外の方はもちろんですが、県内の方も仙台・宮城の冬時期ならではのおいしいグルメ、温泉、レジャー等お楽しみください。
冬の東北の魅力をお届けする『行くぜ、東北。SPECIAL冬のごほうびキャンペーン』を実施中です。
詳しくはこちらをご確認ください⇒http://www.sendaimiyagidc.jp/topic/#20161201


2016年も沢山のキャラクターや人間のお友だち、関係者の皆様にお世話になりました。御礼申し上げます。
2017年も仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸課長を宜しくお願いします。


部下☆ちりめんじゃこ・コンクリートガール・おだんご野郎
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪みやぎスマイル&スマイルス... | トップ | 冬のみやぎ蔵王スタンプラリー♪ »
最近の画像もっと見る

むすび丸お仕事日記」カテゴリの最新記事