仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

★旅日記 南三陸町編(キラキラうに丼を食べた!)★

2010年04月29日 | スタッフ日記
4月28日(水)に南三陸町に行ってきました。

今、話題の「南三陸キラキラ丼」。南三陸の“A級食材”の丼シリーズ!
皆さんは、ご存知ですか?

4月末までは「キラキラ春つげ丼」ということで、旬の魚介類やメカブ、春つげ野菜などの食材がど~んとのった丼が、参加店舗で味わえます。

そして5月からは「キラキラうに丼」!!
この日、私は松原食堂へ。松原食堂では、一足お先に「キラキラうに丼」が味わえます。

こちらが、うに丼。うにがとても甘くて、うまい!!



南三陸名物、タコの刺身も付いている。これまた、うまい!!



味噌汁は、ホタテがたくさん。


値段も格安で、大満足でした。

詳しくは、南三陸町観光協会のホームページで紹介されていますので、ご覧ください。
⇒ http://www.m-kankou.jp/
ちなみに、仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン期間の10月からは、豪華「キラキラいくら丼」が出ます!


ご飯のあとは、南三陸屈指の景勝地「神割崎」へ。

あいにくの雨・・・。

二つに割れた岩の間から荒波が押し寄せる様子は迫力満点。
晴れていたら、最高にきれいな景色が広がると思いますよ。






5月3日~5日には、このすぐ近くの神割崎キャンプ場で「潮騒まつり」が開催され、新鮮魚介がたくさん並びます。

皆さんも、是非足を運んでみてくださいね。

(宮城4号)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「金蛇水神社 花まつり」が... | トップ | ★旅日記 登米市編(明治村に... »
最近の画像もっと見る

スタッフ日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事