フタサンマルマルに出撃せよ!

アニメや漫画に埋もれた毎日をぐだぐだ語ります。

注意:ヲタ臭がします。

永田議員が入院。

2006-02-24 03:48:24 | 気になるアレ
実は詳しくはよく知らないww

最近ニュース見る暇もないし・・・。新聞取ってないし。
ホリエモンが武部の次男に入金を指示したメールを
持ち出したのが永田議員でおkですかね。
で、そのメールが本物か偽者か・・・分からん!ということですよね。
それで、本物か偽者かもはっきりしないものを国会に持ってきたので
永田議員が叩かれた、と。
これは永田議員だけの責任じゃないですよね。(;^ω^)
まぁきっとメールは偽者なんだと思います。
いろいろ検証されたみたいだけど、偽者感が強い気がする。
とまぁ、この辺りまでしか分からない。
ワイドショーでも見れば分かりそうだけど・・・。


ちょっと調べてきた。
なるほどねー、何となく流れが分かったです。
あぁーそうかそうか。
うん、流れが分かった!
でも「国政調査権発動すればぁ?」みたいなことを言ったんでしょう?>自民
ということは、振込みの事実はないという自信にも見えるなぁ。
明日もうちょっと調べてみようっと。

政治に関する話題ってやっぱり面白いですね。^^

さて寝るか~。

昨日見たアニメ。

2006-02-24 02:44:37 | アニマックス
巌窟王
中田譲治キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
ってそんな大好きってわけでもないのですがw
確かケロロ軍曹にも出てた。
ドロロ何とか。違うかな。
まいいや。
アニマックスで1話が入るっていうから見ましたよー。
何か・・・服の模様とか、何か変・・・。
わざとやってるのは分かるんだけど、そんな必要があるのかな。
模様がね、動かない。いや、何か日本語がおかしいな。
模様が・・・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
見れば分かる。うん。
録画したものを見たので、かなり画質が悪くて何ともいえないけど、
でもきっとすごく色が綺麗なんだろうと思いました。orz
中田譲治が入ってる、高位の貴族がいいキャラですね。
何で顔が青いのかは知らないけどw
主人公の何とか子爵が伯爵と賭けをして
死刑になって当然のような人間が助かっちゃうっていうところ。
ありきたりだけど、面白かった。
伯爵との賭けの後の主人公の描写。(“の”が多いw)
あれはやっぱり、「人間の生死に関わったから」でしょうか。

そういえば、あの若い子爵を「主人公」って言ってるけど
本当に主人公はあの男の子なんだろうか。
伯爵の方が主人公・・・ってことはないね。(;´∀`)
その主人公の男の子が、友達の制止も聞かずに
伯爵の誘いに乗ったりするところ、
あれはやっぱりただ単に「憧れ」ということでいいんですかね。
紳士な伯爵を目にして、「憧れ」を抱いた。
だから無茶な賭けにも乗る。
主人公に比べれば、友達の方が断然大人。
友達は「常識を弁えてる」。
でもそれって「貴族」としてはどうなんでしょうね。^^
ああいう遊びは貴族の特権というか・・・。
これって「貴族」に対する、単なる先入観かも知れないけど。

あ~、眠くてうまくまとまらないや。(いやいつものことか)
今日2話が入って、それも録画してあるのであとで見ます。
しかし、「巌窟王」ってどういう意味だろう。
ぐぐってみるか。


ただいま!!
「フランス文学の古典名作『モンテクリスト伯』(アレクサンドル・デュマ著)
 を原作とした本格ドラマTVアニメーションシリーズ」(公式サイトより)
あー!あれですか!
・・・本当は知らない。orz
アレクサンドル・デュマってのは聞いたことあるけど・・・。
モンテ・クリスト伯!そうだった。伯爵の名前はモンテ・クリストだ。
長くて覚えられなかったww
あ、主人公アルベールだった。そうだそうだ。
生贄って何・・・・。

2話見てくるか。

メール打ちすぎ英国人。

2006-02-23 02:36:28 | ひとりごと


こんなニュース見つけた。
何ていうか、アホくさいね。
マッサージとかの前に、「電話すればいい」ということに気づけw

ケータイって、いちいちプチプチ打つのがすごく面倒。
みんな面倒だと思ってないのかな。

いや、本当に苦笑ですな。
「メール打ちすぎで指が痛いです><」wwww

電話することをおすすめします。^^


近年稀に見る最低炭酸飲料

2006-02-23 01:15:09 | ひとりごと
サン○リー 炭酸ボンベ

おぇぇwww
(;´Д`)ゲロゲロ
マジでマズイw
「うまさバクハツ」なんて嘘つくな!w
本気でマズイですこれ。
味がガラナということで買った(正確には買ってもらった)んですが、
まぁ確かにガラナの味は少しするかもしれない。
何か、薬っぽい味がするんですよ。
ドクター.ペッパーの味に似てる。
でもドクター.ペッパーの方がもっと薬っぽいかな。
あの味が好きな人には全然平気だと思うんだけど、
私は耐えられませんね。(;^ω^)
普段飲んでるキ○ンのガラナの方が断然美味しい。
というか、このレッドガラナって何・・・。
あ!!トウガラシエキス入ってるじゃないの!
だからマズイのかww

勿体無い。一口か二口しか飲んでないのに、捨てるのは・・・。
一口ずつ飲むことにした。(一気に飲んだら死ぬ)

おぇww

今日、帰ってくるときに階段で滑ってコケた。
何か足が変な方向に曲がったけど、もう痛くないから大丈夫っぽい。

おぇww

明日も仕事かぁ。
ものっそ疲れてる・・・。頭は相変わらず痛いし。
強い痛みじゃないからいいけど。
あっ!
そうだ、アップルシード(DVD)借りてきたんだったー。
これから見ようかなぁ。どうしよっかなぁ。(´∀`*)

おぇww

ほほほ本気で吐きそうだ・・・。
非常に勿体無いが、封印するか。

いろいろと・・・。

2006-02-22 03:20:40 | ひとりごと
この歳だと、いろいろと悩む。
これからの人生のこととか・・・。
(高校生くらいでも同じこと考えてたけどw)

このままでいいのか、いつも思ってるけど結局答えなんて出ないし。
「今本当にやりたいこと」はあるけど、
それが「今やるべきこと」なのかというと、かなり疑問だし。
今何をすればいいのか分からない。。。

( ´ー`)フゥー...

そうだ!!

2006-02-21 23:26:20 | ひとりごと
スペイン語を勉強しよう!!

・・・何で?って、いつもの思いつきに決まってるっしょ!
というか、大学に入ったらスペイン語を取ろうと思っていたのですが
そもそも無かったそんなものは。(ドイツ語とかはあった)
結局「何で?」っていうことになりますけど、
あの響きというか「音」が好きなので。
習得したら、南米に遊びに行く!
。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!

難しそうだけど、できるかなぁ。

あ、ラテン語もいいなぁ。

(;^ω^)

速攻で挫折しそうな決意wwww

戦闘妖精雪風を見た。

2006-02-21 01:46:22 | 気になるアレ

よく分からなかったww
DVD1巻を見たのですが、これ一話しか入ってなかった?
ものっそ長い一話だったけど・・・。
まぁどんなアニメも、1話って専門用語が多すぎて分からないものです。

内容はそんなわけでよく分からなかったのですが、
画がすごく綺麗でしたわ。(;^ω^)
まぁどんなアニメも、1話って力入れて(ry
キャラが、なんか美しいんだよ!
まつ毛長いし、鼻筋通ってて、背も高いし、髪の毛ツヤツヤ・・・ww
これは・・・・美しいですね!
主人公の深井零ってのがまた女性ウケしそうな美青年ww
しかも声が・・・声が・・・・

「あれ・・・何か聞いたことあるなこの声・・・誰・・・??」
                ↓
「何かやましげっぽいけど、滑舌がすごくイイ・・・(失礼)」
                ↓
「ものすごく聞いたことあるし、この声大好きなのに誰だよ!」
             
と思っていたら、新撰組の山南さん(堺雅人)だものー。
(;´Д`)スバラスィ ...!!

深井中尉はとりあえず置いといて、内容。
ジャム(JAM)?とかいうのが、彼らの敵らしいですが
そもそもこの軍?はどういう仕組みですか。
やたら格好いい戦闘機がたくさん出てきましたけど
これって日本の空軍??
フェアリーというのも何だかよく分かりません。orz
もう一回見てきます。


ただいま!
南極大陸に、きのこ雲みたいなのがあって
それがジャムが地球侵略のために作った何かで。
33年前にジャムが攻撃を仕掛けてきて、初めてその存在を知った。
で、そのジャムを頑張ってフェアリーとかいう惑星に追いやった・・・?
とりあえず、一件落着だったんだけど
フェアリーとかいう惑星ではまだ戦いは続いてる。。
分かった――――――!!!!!
そうかそうか!
深井中尉とかがいたのは、地球ではなくてフェアリーだったのか!
そうかーー!
だから空が緑色してたんだ~!!
地球じゃなかったのねー。
かなり理解度不足ですね。ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
あぁそうかそうか。
ようやく納得。

で、雪風はちょっと変わった戦闘機ですけど・・・・。
AIとかそんな感じのを搭載した戦闘機なんですかね。
そこは分からない。
次の巻借りてこようっと。

【調べたら】
全5話だった・・・・。少。


エウレカセブン43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

2006-02-20 17:50:33 | エウレカセブン

さて、まず何を言おうか。


ドミニクがアネモネにチッスしたwww
これは・・・・・・。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
と思ったら、全然良くなかった。
ドミニクは本当にアネモネのことを心配してるけど
当の本人はドミニクなんて頼りにしてない。
表面上は。
パーティー会場に一人残ったアネモネの発言からすれば
実はドミニクは「無くてはならない存在」のようにも思えました。
それと同時に、「デューイへの嫌悪感」みたいのもありましたね。
まぁもともと「好き」ではなかったはずですが、
デューイに触れた手を無意識(?)にごしごししたり
自分の体についていたデューイの髪の毛を
嫌悪感たっぷりに払ったり・・・。
最終的には、「デューイのために戦う」ことをやめそうですね。

それにしても、デューイって「白髪」だったのか。
まだ36歳(公式設定)だし、薄い水色なんだろうと思ってたけど。(;^ω^)

そしてドミニクは、ユルゲンス艦(イズモ艦か)をタクシー代わりに使用し
次期The ENDライダー選出のためにワルサワへと向かう。
これはきっとアネモネのためなんでしょう。
新しいライダーを選出すれば、「アネモネが楽になる」と思ったか。
どうなんだろう。
もしそういう風にドミニクが考えてるなら、ちょっと・・・。(;^ω^)
次期ライダーが選出されれば、アネモネは本当に「用済み」だし。
大丈夫かなぁ。

デューイはデューイで(´・ω・)カワイソスな人なんですね。
というかちょっとよく分からなかったところもあったけど。
でもやっぱりノヴァク家は相当な血筋らしい。
というか、王の血筋?
地球から宇宙へ旅立った人類の先頭に立った人間の子孫(笑)、でしたか。
ホランドは生まれながらの母殺し。
デューイは父殺し。
ここら辺が金枝篇とちょっと絡んでるのかな。>王殺し
子が親の地を大地へと流し・・・とか何とか。
「贄(?)の王」から「真の王」になりたいデューイ・・・。
言いたいことは何となく分かるんだけど・・・うーん。
この辺ももう一回くらい見ないと整理できない。。

それにしても、高位の軍人とかは皆「パッツン」なの?(;´∀`)
デューイも小さいころからあんな前髪だしw
そういえば、今回の幼少デューイを見てて認めざるを得なくなった事が。
以前、チャールズやレイが生きてた頃のホランドの回想で
リフ大会の表彰台に上がっているシーンがありましたね。
確かあの右の方にいた、糸目(笑顔)のひょろ長い男。
当時あれは、痩せている頃のハップだろうと思っていましたが
デューイだったようですね・・・・。orz
あんな笑顔・・・。


レントン・エウレカはその頃・・・。
地球上陸・・・!!
しかしこの辺りの描写で疑問に思ったことが。
どうしてレントンは「海」を知らなかったのか。
かつて人類が暮らしていた星の勉強くらい、小学校でやりそうだけど。。
地球の大半は海なんだから、その特徴を知らないというのがちょっと・・・。
前に暮らしてた星の勉強なんてしないのか。
それともレントンが授業を聞いていなかったのか。(こっちが有力かと)
まぁその辺は置いておいても、どうして『地球概論』などという本を
くっさい高僧が置いていったのでしょうか。
ノルブはゾーンの先に何があるかなんて知らないって言ってたし
いきなり『地球概論』なんてものを持ち出すのはおかしくないですかね。
ホランドが置いたもの、と考えても納得がいかない・・・。

レントン・エウレカは、「何をすればいいのか分からない」
という焦りからか、衝突し始めましたね。
レントンも、エウレカを必要以上に責めるし。
エウレカもレントンに「メカニックなんでしょ?」と責める。
まぁ、仲間がピンチなのを目にしながらゾーンに入ってますし、
助けに行きたいけど、自分たちにはするべきことがある。
でもそのするべきことが何なのか分からない。
焦り、というか苛立ちを感じて当然ではありますけどね。。
そして忘れていましたが、ここは地下なんですか?
レントンが「地下」と言っていたような・・・聞き間違いかな。
メーテルも、空から太陽以外の光が差しているのを見て
「お空の上に地面があるんでしょ?」と。
ということは、地下でいいのか。
スカブ・コーラルの下に地球がある??
時間軸はどうなってるんだろう。
リンクが見つけた琥珀の中に「R to E」と刻まれた指輪。
これは間違いなく「Renton to Eureka」かと思いますが・・・。
そうすると、ここは未来の地球か・・・。
でも一概に未来とは言えないし・・・。
とは言っても、過去にレントンがエウレカに指輪をあげたことは無い。
いや、この地球の時間が「過去」か「未来」と考えるのではなく
スカブ・コーラルの時間が「過去」や「未来」の可能性もある・・・?
それはないか。

よく分かりませんが、何だか恐ろしい結末が待っていそうな予感w

そして月光号&ホランド(新機体ver.)!
ホランド(新機体ver.)・・・?
何 だ こ の ニ ュ ー タ イ プ は ! !
カコ(・∀・)イイ!!カコ(・∀・)イイ!!カコ(・∀・)イイ!!
メタリック・・・!!しかも動きもいい!
どっからこんなもの盗んで・・・じゃないかw
いやー、どしたのこれ?(;^ω^)
いきなり新しいの出しておいて、説明無しかい!
というか、これは「rayline-guide」にあったtypeR303ですかね。
私はメカに疎いので、ガイドと43話を比べてみないと分からないけど。
でもこんな形だった気がする。。(テケトーw)
来週、トレゾアの命知らずな技術者達がまた登場するようなので
そこら辺で詳しく分かるんでしょう。

そして最後の最後に大変なことが・・・。
エウレカの 躰が 光ってる ! これは  なんだー!!!
光ゴケが付いてるわけではないですね。
エウレカの皮膚が剥がれた・・・?
近いうちに、エウレカが「私・・・もう長くないの・・・」とか
言い出さないことを祈るのみですが。。

そして恐らく今までで一番暗い「つづく」
・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン

もう、ガリバーに期待するしかない!
というか、トランクに詰めても死なないから
きっとガリバーが最強だと思います。

・・・ベッド歪んだけど、体重何㌔だよwww