ムッシュハウス

ムッシュの趣味の部屋です

カビエース

2008-08-14 06:28:57 | ポケモン
55カビゴン@残飯
捨て身タックル 地震 のろい ねむる

50ガラガラ@骨
地震 大文字 ねむる ねごと

50スターミー@焼けた木の実
波乗り 高速スピン 電磁波 自己再生

50エアームド@奇跡の実
ドリル嘴 どくどく 吹き飛ばし 眠る

50ゲンガー@麻痺治し
冷凍パンチ 黒い眼差し 滅びの歌 道連れ

50サンダー@薄荷の実
10万ボルト めざぱ氷 電磁波 ねむる


サイドン、バンギなどはカビを受けるだけじゃなくて潰しにくるから、この2体には絶対受けられたくなかったのでカビゴンは地震持ち。

このままではムドーが倒せないので間接役割破壊を持った文字ガラ、ムドに後だしできるように寝言。

スターミーは完全にパルシェンキラー。こいつが居ないとサンダー昆布に勝てない。ハリーセンに撒かれてしまうのは仕様です。

エアームドは、ヘラクロス、ブラッキー、ガラガラ、ナッシー対策。もしこいつではガラ受けが不安ならパルにしてもいいが、その場合はサンダーの眠るを吠えるに変えなくてはならないのでリキ受けが不安になる。

ゲンガーは自爆カビ対策がメイン、それと、地震カビ1体のこしを防ぐため。どくどく寝言の良く分からんブラッキーを対策するのにも役に立つ。

サンダーはヘラリキ受けで麻痺撒き要員。カビパにはほぼ必須かな。



とりあえずこのパの弱点は55残飯寝言リキ こいつははっきり言ってどうしようも無い。それから55ポリ2、来たらそこで終わりに見えるが、どうにか出来るプレイングはあるのだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対策ってほどではないが。 (ムッシュ)
2008-08-14 06:33:40
55寝言リキの前にゲンガー置いて、霊狩り後だしに冷凍パンチ、追い討ち、冷凍パンチ、追い討ち、冷凍パンチ、追い討ち、冷凍パンチ、追い討ち、冷凍パンチ

ってやり方でブラッキーを凍結させれば何とかなるかもしれない。どうしようもない時の最終手段だけど。
間違えたw (ムッシュ)
2008-08-14 06:35:23
冷凍パンチ打てる回数1回少ないね