ムッシュハウス

ムッシュの趣味の部屋です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムッシュが久しぶりにポケモンの記事を書く。

2010-07-08 00:16:36 | ポケモン
 正直ポケモン金銀ってのは、戦略も少ないし運要素も高いので、麻雀のようにトータルで勝敗を決めるものならば、ちょうど良いくらいの出来の悪いゲームだとムッシュは考える。

 久しぶりにポケモンをやってみたらそれをひしひしと感じた。

 まず、ムッシュはPBSで対戦する時は、本読みながらだったり、勉強しながらだったり、アニメみながらだったりするので、プレイングは殆ど作業化している。(なので選択も五秒くらい)

 よーするにそのくらい単純なゲームなのだ、深い思考を求めて行うならば、しょーぎなりいごなりやればいいし、思考の瞬発力を求めるならば、格ゲーでもやればよろしい。

 けどやっぱりポケモンはそれなりに楽しい、それはやっぱり自分で組んだパーティーで戦えるからかな?

 そういえば、大会が近いうちにあるらしいけれども、俺は前回同様、都合がつかなくて出る事が出来ない。

 と言うことで、ムッシュハウスからは、阿修羅太郎とあおいせんせーの2人が出る事になりました。

 もしかしたら、レアメガネも出るかもしれないけれども、レアメガネは最近精神的に参ってるから出る可能性は極めて低いと思う。

 ということで、ムッシュは阿修羅太郎とあおいせんせーのどちらかが優勝する事を願っておく事にする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい管理人です | トップ | 新しい管理人です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL