比企の丘

彩の国・・・比企の丘・・・鳩山の村びと
拙ブログの記事のリンク、写真の転用はご自由に。

明日8月6日は・・「ひろしま」原爆・・・72年目の夏

2017-08-05 | ニュースから


明日は,広島市平和記念公園で「広島平和式典」が行われます。
NHKテレビ 8:00~8:35 広島平和式典・・・中継。
日本の内閣総理大臣・・・安倍晋三も出席します。世界で最初に原子爆弾の被爆国になった日本国は国連の制定する「核兵器禁止条約」の交渉に不参加です。

明日8月6日、テレビ朝日 13:55~15:20 スクープ・スペシャル「ビキニ事件・63年目の真実・・・放映。

※録画しておいてみようと思います。
ジャンル:
速報
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月の庭からの贈りもの・・・... | トップ | 8月の庭の訪問者・・・キアゲ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせに感謝 (こきおばさん)
2017-08-06 07:55:23
テレ朝の番組、お知らせいただきありがとうございます。
私も録画します。
昨年やっと行くことができた広島の空を思い出しています。
語り部の女性からお聞きした生々しいお話が、今も聞こえてきそうに思います。
日本人が皆、忘れてはいけないことです。
間もなく8時15分です。
NHKのテレビ中継 (こきおばさんへ・・・)
2017-08-07 20:13:35
録画でも見直しました。
「核兵器禁止条約」について安倍首相はついに触れることは有りませんでした。
原爆を知らない人が、知ろうとしない人が増えております。

沖縄知事だった大田昌秀は核兵器の戦争は敵も味方もすべての人が核兵器を浴びると本の中に書いています。

コメントを投稿

ニュースから」カテゴリの最新記事