比企の丘

彩の国・・・比企の丘・・・鳩山の村びと
拙ブログの記事のリンク、写真の転用はご自由に。

あるブログをリンクさせていただきました・・

2017-06-10 | テレビ・新聞・ニュースから


ブログの発信者はわたしのブックマークにむかしから入っている「こころの一人旅」さん。

市民を代弁 森ゆうこ議員農水委員会質疑―加計学園問題
      6月8日、参議院農水委員会での森ゆうこ議員の質疑・・・です・・・42分間の長丁場のYouTubeです。


同じテーマで「緑と青の風に乗って~」さんのブログから…

”三流国家の姿”を炙り出す:森ゆうこ「みんな命がけで告発! このままじゃいけない!」「あなたは勇気ある部下を見捨てるんですか!」!



モリ(森友)蕎麦の次は・・・カケ(加計)蕎麦・・・

なんて笑ってる場合じゃない
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五月・・・信州上田・・・塩田平・... | トップ | 五月の信州上田・・・稲倉の... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介有難うございます。 (こきおばさん)
2017-06-11 07:25:53
じっくり読ませていただきます。
森ゆうこ議員の叫びをチラッとテレビで拝見しましたが、対する答弁に気ぬけていました。

多くの人は日本がおかしな方向に進んでいることに心を痛め怒っていると思います。投票する人の責任とはいえ、政治から目をそらせるようにしている権力の影も伺えるように思います。
何の力にもならないと思いながら、今日も集会に行ってきます。諦めないで声を挙げていきたいと思います。
蕎麦? (タケホープ)
2017-06-11 11:24:46
モリ(森友)蕎麦の次は、カケ(加計)蕎麦
うまい、座布団3枚と笑っている場合じゃないですよね

天玉蕎麦好きなタケホープは、たまには、天罰を与えたくなります
もり蕎麦とかけ蕎麦の画像 (タケホープさんへ・・・)
2017-06-11 17:57:22
掲載しました。

天玉蕎麦に変わって天罰を与えたい・・・ウマい
あきれ返った政治の現状 (こきおばさんへ・・・)
2017-06-11 19:14:36
森友学園も加計学園も・・・総理のご意向(ご威光)そのもので動いているのに、愚民は気がついていません。

ヤリタイ放題の政権・・・準強姦事件まで警察に介入してまるで代議士による交通違反のもみ消しのように闇にほおむってしまいます。

対抗勢力がまたチームワーク揃えて立ち向かう気もありません。

九条の会で頑張ってください。
Unknown (kappa)
2017-06-12 07:12:01
拙ブログを紹介していただきありがとうございます。
並んで紹介されているブログは素敵なところでした。知らない方々と点と点で繋がる、、、ネット世界も言われるほど悪くはないなぁと、改めて思いました。
 私はその志は同じでも「九条の会」のような様々な集まりには入っていません。唯一入っているのは福島原発告訴団。そういった出会いが無かったし、人と群れることが嫌いでいつも崖っぷちを生きてきたせいかもしれません。都会の隅に埋もれるような雑草で、一人風に逆らって、反戦・反核・反原発・人間として自由に生きる権利を守るということだけを考えながら何とか生き延びてきました。
 組織には入っていませんが、心の中では常に連帯し、行動してきました。今はブログを通じて様々な方々とつながる幸運に感謝しております。

コメントを投稿

テレビ・新聞・ニュースから」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
市民を代弁 森ゆうこ議員農水委員会質疑-加計学園問題 2017.6.8 (こころの一人旅)
6月8日、参議院農水委員会での森ゆうこ議員の質疑の動画です。溜飲が下がるものでした。