比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

gooブログの読者管理について

2016-01-10 | ブログ考

gooブログでわたしのブログを愛読者登録してくださってる皆様へ・・・
新年おめでとうございます。


いつごろか忘れましたがgooブログでは読者登録というシステムを開始しました。
最初は知らなかったのですが、goo事務局から「あなたのブログを○○様が読者登録されました」とメールで伝えて来るようになり、その存在を知りました。
そこで登録していただいた方に対しては、こちらも登録させていただいて今日にいたっています。

  ※わたしを読者登録しているユーザー・・・現在 64
  ※わたしが読者登録しているユーザー・・・現在 71

数がズレているのは・・・
●基本的にはどなたの登録でもわたしのほうも登録しかえしますから、同じ数になるはずのですが。
●わたしが読みたいと思って登録しても相手が登録してない場合(片思い?かな)。
●相手が登録していても・・・政教色の強いもの、商業的なもの・・・は?・・・登録しません。

読者管理のメリット
1. gooブログ編集画面を最初に開いたときに読者登録したかたのブログが新着順に紹介されます・・・これでそのかたの新しいブログアップを見ることができます(必ず見ます)。
2. リアルタイム解析という欄をクリックすると、わたしのブログを読んでくださっているかたのURLがリアルタイム出てきます(そのかたのブログは必ず読みます)。

ということで、読者登録してくださってるかたへ・・・改めて新年おめでとうございます。


gooブログ以外のかたへ・・・
いつも愛読しているブログはブックマーク(リンク)登録お気に入り登録して愛読しています。
いつのまにか私のブログをリンクしてくださっているブログもあります。そういう時は必ず私のほうもブックマークに登録させていただきます。
・・・今年もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿