比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

羽田健太郎・・・さようなら

2007-06-19 | 音楽
日曜日、ハタケンさんの追悼番組です。先週に続いて第2回目です。これで終わりだそうです。例によって録画して後から見て聴いています。この番組しょせんテレビですからダイジェストです。それはおいておいても、というよりだから私は好きでした。
追悼番組ですからゆかりの方が出ています。

大谷康子さん。「チゴイネル・ワイゼン」絶品です!とハネケンさんが言ってたそうです。
この方、名前をはじめて知りました。顔は前から知ってました。ハネケンさんとはデュオコンサート(二人演奏会)を開いた仲だそうです。「題名のない○○会」に出演していた東京交響楽団のコンサートマスターです。以前は長髪で着ているドレスが素敵な方でした。ウチでは女優の小山明子さん(大島渚さんの奥さん、もう年配の方です)に似ているといってました。髪をショートカットしたら違った美人になってました(演奏とは関係ありません)。

前田憲男さんの指揮(音頭)で「聖者の行進」です。
羽田健太郎さんを送るのにふさわしい曲です。

客席も手拍子です。音楽は愛されなくちゃ・・とハネケンさんは言ってたそうです。

羽田健太郎さん・・・・さようなら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿