比企の丘

彩の国・・・比企の丘・・・鳩山の村びと
拙ブログの記事のリンク、写真の転用はご自由に。

北信濃・・・ひと目10万本・・・あんずの里「森」集落・・・杏の花とアルプスの風景

2017-04-20 | 信濃の国は

長野県千曲市大字森・・・あんずの里「森」・・・
一目10万本といわれるアンズが4月上旬に花を咲かせると全国からフラワーカメラマンが訪れます。
春の北信濃路の風景と雪山のコラボレーションが絶妙です。
※ブログ「比企の丘から」のギャラリー公開です。
信州上田の・・・六文銭の写真帳・・・

あんずの里「森」・・・です。

杏の花には雪山が似合います・・・左に高妻山(2353m、深田久弥「日本百名山」のひとつ)・・・右に飯縄山(1917m)。

北信五岳のひとつ・・・飯縄山

中央が白馬岳(2933m)。

森集落と白馬三山。
※撮影は4月10日 Panasonic LUMIX DMC-FZ100。

↓クリック《・・・池 千之助  信州ありふれた写真・・・》さんのブログからリンクさせていただいた信州松代のあんずの里の風景です。
信州・松代・東条地区のアンズ・・・

※コメント欄オープンしています。
『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の庭・・・夏野菜の準備は... | トップ | 彩の国・・・浅羽ビオトープ・・・... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森のアンズ! (池 千之助)
2017-04-20 13:18:33
ヒキノさん、こんにちは!

森のアンズ、最高のロケーションだったのですね!
飯縄山もハッキリ捉えられて、タイミングがベストだったようで、
まさか、県外にお住まいの方に、
このようなお写真を撮られると、
地元の人間としては、もうひと踏ん張りをしないといけなくなります。

白馬三山も、結構寄った画で、倍率の高いレンズでお撮りになられたのですね!

信濃路のお写真と記事、有難うございます。

桃源郷 (縄文人)
2017-04-21 06:52:14

数年前に、山梨や、信州の桃の里
訪ねたことが有ります。
見渡す限りピンクの花、遠方に雪のかかった山々。
思い出しました。

  * 何思うひたすら夢想桃源郷

あんずの里、絶景有難う。
山の写真が好きです (池 千之助さんへ・・・)
2017-04-21 09:18:39
早朝、順光、春霞があまり上がらないうちに、いろいろな条件がありますね。
東条地区の写真見ていました。
アングルが違い、白馬連峰がすべて見えて素晴らしいロケーションです。
事後承認ですリンクさせていただきました。
あんず生産日本一 (縄文人さんへ・・・)
2017-04-21 09:24:49
杏の里、桃の里、桑の里・・・共通点は水田も畑作も不適な土地ということです。
石ころの多いガラ場、冷涼、急傾斜地、そんな土地に適した農業を続けてきたお百姓は偉い。
感謝です! (池 千之助)
2017-04-21 10:39:44
ヒキノさん、おはようございます。

信州・松代、東条のアンズ……、つたない記事や写真のトラックバック恐れ入ります。
ありがとうございます。
今後もお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。