My treasure is jin-musk-ten and Knit!!
ムスク&テン姫と手編みの日記
 




今さらですが、、7月の3連休はムスク&テンの Birthday 連休でした♪ 誕生日が3連休に当たったのなんて初めて! なので連日4匹だけでひきこもりパ〜ティ〜!笑 

むすくぅ〜やっと写真選んだよ^^;遅くなってごめんね! あっ、先に忠告しときますが、かなり長いのでご注意を!?


14歳になった Happyテン♫

そして14日はムスクの誕生日! あらたな世界でお世話になってるらしい?マンモスは、うちでもムスクの守り神。

ちょうど旧お盆期間だからか?それともお誕生日だからか?わからないけれど、かなりの気配や足音や体当たり(笑)を猛アピールしてくれた週だったので、お花や緑もなんとなくお盆チックにしてみました^^↓

菊っぽいけど、これもダリアの一種。

いちおうソレっぽくハスの花もね^^



で、まいどの家族みんなで朝っ早さんぽにGO〜♪♪

ひっさびさの城南島海浜公園でル〜ン☆ またもや貸切状態にテンション揚げ揚げのアラフォー女(笑

えっと、Tシャツのフロントは『GO TO HEAVEN』なのでご安心を?><; ここのしか着ないほど大好きなkeikiii Tシャツ、後ろを見ないで買っちゃって・・着てみてビックリですよ!!!(笑笑)いや、こっちじゃいいけど、こうゆうの外人がみたら「こいつイカれてんのか?」って引くんだろ〜なぁ〜。。誤解なんだけどなぁ〜・・(笑

この日は出血大サービスでお台場でも闊歩〜

ハシゴ散歩でもガンバるテン子に、お水係のJがぴったりアシスト☆

ジャバジャバジャバ〜 (美和子さま方式?笑)いえ、うちは彼女大好きだもんっ!^^

デヘっ^^っとテン大満足〜♫♫


そしてMuskスペシャルデーの晩ごはんは。。

トマトクリーム味のロールキャベツを作りました。わたしはこっくり味が好みなので生クリームで☆レシピはこちら

なぜロールキャベツを作ったかと言うと。。

もっちろんムスクに食べさせたかったから!!^^ ムスクには頑張ってミニミニ・ロールキャベツをこしらえました♪ちゃんと具も入ってるんだよ〜☆

去年のちょうど今ごろ。こんな風に食べてくれてるといいな♡♡♡ また作ったげるからね、ムスクっ^^



ちなみにこの晩は、レンタルで↓を見た。サイコーにツボに入るエクソシスト系・スリラーでした!
映画「パラノーマル・アクティビティ 2」(米国版)予告編





2日目★15日はテンの誕生日!過去になんども書いてるかも?だけど、ムスクとテンは同じ西暦生まれのたった1日違いの姉妹なんです^^

で、お盆チックなお花たちの他は、じつはこんなことになってます・・ムスク祭壇その後↓↓

夏の化け物花〜ピンクッション☆ うちではピンクッションなんて花名は生理的に却下で、揚げ↑揚げ↑草と呼んでます(笑
このコ、見てるだけで揚げ↑揚げ↑な気持ちになるんです^^

ここからはミニ・ジャングルな世界へ



この草食怪獣?な可愛いコちゃんたちも、ムスクが夢で見せてくれたムスクの大事な仲間たちなんです^^ ムスクに追いつこう!?と、かなり必死でフィギアを集めてます・笑 はい、けっこう大変です・・(笑

あっ、ちなみにこういう画角の世界観はJのシワザです。わたしの中にはないグロ・リアリティーなセンスに偶に嫉妬をおぼえます。メラメラです(笑

お花おわり〜


さて2日目もお誕生日ちゃんのおさんぽっ♪

早朝の涼しい中めーいっぱい走り終わって・・

ニコニコちゃんです^^

また水係りにビシャビシャにされて、、、ブルブルブル中〜(笑

得意のでへっ^^


そしてTenスペシャルデーの晩ごはんは。。

ジャガをマッシュした中にニンジン1本をすりおろしてマゼマゼ。それを炒めた挽肉(←もちろん調味料いっさいナシ)と段々に重ねて・・

ムスク&テン使用のバースデー・ケーキ出来上がり〜♫ 文字はケチャップじゃなくトマトピューレ!ぜーんぶ彼女たちの好物ばかり^^

いちおうローソクに火をともしてJと2人でバースデイ合唱をはじめたものの、、まさかのロウソクがドロドロ&ボタボタ事件で合唱中止のドタバタ!><;笑

ローソクなんてど〜でもいいテン子、毎日もらえる「特別じゃない」キュウリとトマトだけ下にポイポイ落としながらメイン料理をガッツく。。ゲっ?なんてヤツ〜〜〜><と2人で悲鳴笑いをあげながら素直すぎるお食事を見守る図。笑

けっきょく最後は下に落としたキュウリ&トマトも大事そ〜にぜんぶ食べてくれて嬉しかった♪^^

じつはねテン子、肝臓の食事療法と副作用のない内服はまだまだ続いていて・・こんなモノを食べさせたなんて主治医の獣医さんには口が裂けても言えないんだけど><;、、スペシャルDayだもんっイイよね?ってダレともなくお許し共感を募集中〜笑

で、わたし達もスペシャル Happy Day'sにのっかって

ジュゥ〜〜〜と焼きました!

Jをスーパーに連れていったら長野産の霜降りステーキ買ってくれたラッキ〜♪ また連れていこう。いひひ^^

わが家にはフォークという文明がないので箸でグサっと失礼します(笑

何枚もすみません・・やっぱり国産牛はウマすぎたので、次回ステーキまで自分の眼福用です☆


ちなみにこの晩は、またまた↓の深刻なエクソシスト系ホラーを見た!すみません。。わたし物心がついた頃からこうゆう系が大好きで、今さら軌道修正しようとしても治らないんです・笑
デビル・インサイド


さて、そんなわたしが大オススメしても誰も信じちゃくれなさそーですが・・宇宙人ポールは思いっきり笑えて+思いっきりジョークがクールで+思いっきりポールが可愛いので超超オススメですっ!!もぉレンタルも出てるよ〜↓
宇宙人ポール - 予告編




3日目はテン子ひたすらにグーグーzzzzzz、わたし達はお互いの趣味にぼっとうできた最高にハッピ〜な3連休でした!!^^



もちろんニットも紡ぎもガシガシやってます。いま最後の装飾仕上げをしてるニット・スカーフ☆いいモノ上げれるようにガンりま〜す♪
では、さいごまで律儀に見てくれた方へ「疲れさせてごめんなさい。。」and 「どうもありがとー^^」

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック


« 週末のしあわせご...
 
コメント
 
 
 
Unknown (ばむ)
2012-08-08 22:02:15
part1もpart2もテンちゃんの楽しそうな顔がとっても印象的〜♪
あーちゃんJさんの幸せ〜な笑顔を見てるとこちらもニヤニヤしちゃうわぁ^^
お花、ムーちゃんみたいなまん丸フォルムを選んじゃうんだね、そういうのすごく分かるなぁ。
遅くなったけどムーちゃんもテンちゃんもお誕生日おめでとう!!
いつもより特別で手の込んだお料理(笑)はいっそう美味しいわよね〜^^
うんうん、スペシャルDayなので許す!w
病は気からというしね、これで来年のお誕生日が今から楽しみなテンちゃんだよ・笑

つかリンク怖ぇーよーー
『GO TO HELL』が笑えなくなるよ!笑
スリラーは結構好きで観るんだけどエクソシスト系は怖いのよねぇ
あ、宇宙人ポールは観れそうだけど・笑

相変わらず料理がうまちょーーだよーー
なんだあの国産ステーキーー!ズルイ!!w
ピーマンやオクラ、、嫌いなもの出しても食べるJさん、偉すぎるわ・笑
私ネギだけはどんな形で出されても絶対食べれないから!オエッてなるから! ← 今のうちにアピールw
 
 
 
Unknown (あーちゃん)
2012-08-10 14:24:21
☆ばむちゃんっ

ムスク&テンへの祝辞ありがとう〜〜〜!!!!!^^ 
それから募集していたお許しを頂き、ありがとぉーーばむ神さまっ!!笑笑

うんっ^^テンの笑顔が我が家のバロメーターなんだ♪だからテンがニカってしてくれるように、いっつも2人でバカばっかりやってる→ヘンなダンスしたり跳ねたり歌ったりとか・・バカ親。笑
お花、やっぱりお互い「あの子たち」への想いやイメージを重ねちゃうよね☆それがまた、お花をチョイス&生ける楽しみだよね〜ばむちゃんっ♪^^

ぎゃはははっ><ヤバいリンク貼ってごめ〜ん!笑
けどチラっと予告見てくれたのね?嬉しいぞっ!笑
まぁけど、一番ヤバいのは『GO TO HELL』なんだけどね・・笑
ポールはこの2年でダンっトツに始終おもしろかったから、ほんとオススメだよん^^v

料理がなにか一般家庭レベルを超えてて?まいど超ウマそ〜でズルイのはそっちでしょーー♪^^うちなんかさ、ムー&テンDayのお陰で半年ぶりの国産ステーキだったのよ〜涙・・なので感動ヒトシオよ〜笑
んで、Jへの日々愛情nextステージはね、ピーマン様の肉詰めを企んでるんだぁ〜イヒヒっ!
そんな意地悪愛が大〜好きなわたしとしては、ばむちゃんがネギ嫌いと知って楽しくってしょ〜がない♪なお更食べさせてあげたくなっちゃうよぉー><笑

で、どっちのネギがダメなんだろう?うふふ?いいや、あとでそっちに尋問しに行くからね〜^^笑
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。