はやぽんログ!

オーディオ、ガジェット、ボーカロイドなどについてつぶやいたりしてます

【 ボーカロイド】Fairy Project イラストコンテスト開催決定!のお知らせ

2015-12-24 12:41:57 | ボカロ
どもー今回は

久々のボーカロイドタグです。

いきなりですが


Fairy Project イラストコンテストの開催が決定しました!


公式ページはこちらからどうぞ。

突然なんぞや?と思いますよね。

その前にFairy Projectとは何?と思う方のほうが多いと思います。

詳しくはホームページをチェック!とは言いませんので解説します。


Fairy Projectとは?


Fairy Projectとは、初音ミク等のボーカロイドをメインに「みんなで楽しむことのできる企画」を提案していくものです。

このFairy Projectのテーマは
「みんなでつくりあげるもの、その答えは1つじゃない」というものです。

そもそも、このボーカロイドという世界観は「特定のクリエイターが創り出した世界」ではなく、「世界中の様々なクリエイターや、それを応援するファンの皆様によって創り上げられてきた世界」なのです。

なので、この企画は私たちだけで創るものでなく「みんなと共に創り上げていきたい」と考えこのようなテーマになりました。

また、この企画の参加方法は「みんなそれぞれの形で良い」という意味から「答えは1つじゃない」と付け加えています。

企画の前身は高等学校の文化祭で全国初のファンメイドボーカロイドライブを敢行した「ボクラノミライ実行委員会」です。
(同日に埼玉県の高等学校でも文化祭でファンメイドライブが行われたので、全国初かどうかは未だに定かではなかったりする)


その第一弾としてイラストコンテストを開催することにしました。

うまく広がってないこともあるのか、今のところあまり作品のご応募がない状態なので、ある意味チャンスです。

テーマはやっぱり名前の通り

「妖精」

です!

優秀作品はなんと

公式ホームページの表紙を飾りますよ!

また、他にも公式Twitterのヘッダー画像、その先には何らかの商品化も目標に考えています。


の前にも、まずは応募!応募ですよ!


参加条件


・ボーカロイドに関連した「妖精」をテーマにした既出でないイラスト作品、またはMMD静止画

作品の応募はおひとり様いくつでも受け付けています。たくさんお送り下さい。


募集期間

募集締め切り 2016年 1月31日

公式ホームページには2016年1月15日とありますが、1月31日までに変更します。


応募方法

作品は公式ホームページにある「お問い合わせ」ページにあるメールアドレスに
または公式Twitterにリプライで作品を送ってください。

メールアドレスはこちら

39fairyproject@gmail.com


公式Twitterは以下のリンクからアクセスできます。
公式Twitterはこちらからどうぞ。



また、この企画はCrypton Future Media.Incやinternet社などの公式企画ではありません。あらかじめご了承ください



それでは今後もFairy Projectをよろしくお願いします!


Fairy Project公式サイトはこちら

今回はこのへんで(・ω・)ノ
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【 スマホレビュー】RIM BlackBe... | トップ | 【 スマホレビュー】京セラ DIGN... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL