Mのヒトリゴト

好きなモノ、惹かれるモノ、
綺麗なモノ、空間などを中心に日々ポツポツひっそりと・・・。

あまのじゃく

2016-10-08 | 音楽・アーティスト


mikaちゃんのSONGBOOK

『あまのじゃく』が発売になったので購入


自叙伝に14曲が収められた豪華本!







曲を聞きながら一気に読みました



根が優しいヒトなんだな。。。


デビューからずっと好きでアルバムは全て持ってるけど、

生歌を初めて聞いたのは去年、

耳の病気を抱えてからでした。


人がいる中では絶対泣かない私なのに

涙がポロポロと頬を伝いました。。。


その理由が読んでわかったかも知れない




心で歌う彼女


私の歌を聴いてくれてありがとう

アーティストさん達は集まってくれたファンに常に感謝してくれる


mikaちゃんは感謝と共に

私のこの歌をあなたにあげるよ

あなたの為に歌ってるよ

そんな風に、1人1人に寄り添ってくれる優しさがある




あんなに美しくビジュアルも存在も個性的で

芸能界で輝く為に生まれてきような人なのに

本人は性格的には裏方の方が向いていると思ってたというのも
ちょっと意外だったかな?

でも、前へ前へと出てくタイプではないと思ってたけど。。



自分が輝くことが嬉しいというより

自分が輝くことで周りの人達が喜んでくれる、そのことが嬉しくて

そのみんなの笑顔の為に輝きたいと頑張ってきたmikaちゃん。



病気を乗り越え、結婚をきっかけに更に向上心を持った今、

これからも沢山の素敵な歌を聴かせてくれることでしょう。



彼女の歌声をこれからもずっと

聴いていきたいと

改めて思いました 





15周年 おめでとう 













・・・わたしもかなりの?あまのじゃくです。。


ジャンル:
歌手
この記事についてブログを書く
« たまる~ | トップ | にゃんこのおまんじゅう »