Mのヒトリゴト

好きなモノ、惹かれるモノ、
綺麗なモノ、空間などを中心に日々ポツポツひっそりと・・・。

シャンプー

2017-04-24 | モノ

シャンプージプシーです


なかなか合うモノ、気に入ったモノに出会うのは難しい。。。


おまけに
いいかも。。と思ってそれだけ使ってると合わなくなってくるので、、
もうずっと3~5種類常備してとっかえひっかえ使ってます


通販も含め・・・
リーズナブルなモノからお高いモノまで色々使ってきたな~


現在の拘るポイントは

・洗いやすいモノ(泡立ちがよく、きしまずにすすぎやすい)
・抜け毛が少ないモノ
・洗い上がりがふんわりとコシが出るモノ(猫毛ぽいので)
・アミノ酸系(ラウレスフリー)、出来ればノンシリコン

こんな感じかな。。。



ドラッグストアなどで売ってる1回分お試しのモノとか買っては試し・・・
なかなか本品を購入するまでには至ってなかったのだけど

上記の条件をクリアしたので
初めて本品を購入してみた ボタニストボタニカル





まだ他が残ってるので
使うのはちょっと先かな。。








で、
そんな私でも数少なくリピートしてるモノ


ブーケストチェリーブラッサムツリー





どういうわけか、コレで洗うと抜け毛が減る。
そしてコシも出る
香りもシャンプーの中では濃厚で残りやすいかもだけど
独特で好きな匂いなので心地いい

でもこの前、
なくなったからまた買おうとあちこち探したんだけど見当たらず・・・。
・・・どうやらもう製造してないらしい。。


スーパーなどで見てても、ホント入れ替わりが早いもんね。。
次から次へと新商品が並び、あっという間に姿を消す

でも、やっと出会ったお気に入りのモノだからどうしても欲しい!ということで
ネットで探して見つけて購入しました

・・・特に気に入ってたヘアマスクはもうなかった、、。
そろそろネットでも買えなくなっちゃうのかな。。

同じメーカーだからと言って
同じように満足できる商品だとは限らないのよね。。。
成分が殆ど同じであっても。
・・・不思議だ。





そしてもう1つリピートしてるのが uruotte




トリートメントなしでコレ1本のみでOKなので楽~

洗い上がりはその時々で違ってくる印象だけど
じっくり洗えて、地肌に優しいのがいい




そしてもう1つ、1本でOKな haru




ネットで評判いいし?抜け毛対策に試してみたくなって購入。


もちっとした泡でとても洗いやすい
仕上がりもふんわりでコシも出るし結構いい
使い終わったらリピートしようかな。。






あと今使ってるのは
DHCのナチュラルハーブシリーズ

これも結構良かった
優しいハーブの匂いに癒される


DHCは他に
Q10シリーズをミニサイズで何回か使用したのだけど
自分にとっては仕上がりが安定しなかった印象。。
香りも嫌ではないのだけど好きでもない。。




あとはエクストラボリュームという言葉に惹かれて買ってみた パンテーン

ふんわりを感じたのは2、3回くらいで、、、
特に可もなく不可もなく。。
・・・随分前に買ったのに、、そんな減ってない。。





2008頃に使ってた
ローズ・ド・マラケッシュ とかも過去にリピートしたこともあったけど
最初のうちはいい!って思ってても
だんだん感じなくなっていくパターンだったな。。




ダマスクローズと土の匂いが混じったような香りも嫌ではなかったけど。。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 行ってきた~ | トップ | ヒトリゴト。 »