さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

コブ叩き(2016,10,4~5)

2016-10-08 13:20:14 | カミキリムシ
またコブ叩きに行ってきた 前回落とせたのは25頭。今回は26頭以上と意気込んだけど
予想を反していい天気 おかげ様で葉っぱはカッラカラ・・・握ると一瞬で粉々に
みんなただコブで見ていてつまらないかもですが、わざわざまたまたその都度写真を撮ったので見てください
1頭目 ↓

2016,10,4   新潟県(お出掛け編)
2頭目 ↓

こんなのも数頭 ↓ トワダカワゲラ成虫

3頭目 ↓

4頭目 ↓

5頭目 ↓

6頭目 ↓

7頭目 ↓

8頭目 ↓

9頭目 ↓

10頭目 ↓

11頭目 ↓

・・・と、まぁこれだけ
よし!!2日目に賭ける!!!とこれまた意気込んではみたけど・・・やっぱりカラカラ
環境も悪いけど、やりました ↓

2016,10,5   新潟県(お出掛け編)   叩くところがない!それでもいそうなところを叩きまくって数頭落ちた
1頭目 ↓

2頭目 ↓

3頭目 ↓

4頭目 ↓

5頭目 ↓

6頭目 ↓

7頭目 ↓

8頭目 ↓

9頭目 ↓

10頭目 ↓

11頭目 ↓

↓ こんな所もポイントのひとつ

12頭目 ↓

13頭目 ↓

14頭目 ↓

・・・2日間で、これで全部 2日間で、2日間で、2日間で前回と同じ25頭でした

もう2カ月以上いつもの採集地に全く出掛けていないので、今月は1回くらいコブヤハズを探しに行きたいなぁ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭にいた虫 | トップ | 今年も・・・ツマグロヒョウモン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カミキリムシ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。