五人五色 ~五つの人生~

    みんなちがってみんないい!
     毎日楽しんでいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

受診してきました・・・

2007年09月07日 23時31分24秒 | 三男のこと
心配していた台風も朝には風だけになり 無事受診することができました 今日は次女を保育園に預けての受診なので、 三男と二人のんびりゆっくりと貴重な時間です 検尿・採血・計測をさっさと済ませて、お楽しみタイムです 絵本を読んだり、遊具で遊んだり、外でザリガニ探しをしたり 病院にいるなんて忘れてしまいそうな時間でした さすがに三男も遊び疲れた様子でした。ゆっくりお昼を食べて、 診察室前で . . . 本文を読む
コメント (2)

新学期がはじまりました・・・

2007年09月05日 09時23分35秒 | 三男のこと
長い長い夏休みがやっと終わりました。 今日から三男もお弁当ありの幼稚園です。 朝が苦手な三男は、昨日今日と久しぶりに気持ちよく準備しています。 4月から小学生になる三男は、次男に脅かされています。 「朝きちんと起きないと一緒に学校にいかれないよ・・・おいていくからな」と・・・ 今まだ気合十分です。小学生になるなんて想像がつかないでいますが、 きっと来年の今頃はすっかり一年生になっているんだろう . . . 本文を読む
コメント

キャンプに行ってきました・・・

2007年09月04日 10時37分45秒 | 三男のこと
まったく更新のされないブログになってしまいました・・・ たまにのぞいてくださっている方・・・すみません・・・ 暑い夏でしたね この夏は本当にたくさんの思い出ができました。 その中で一番は、DMキャンプかな 三男が発症して丸4年・・初めてのキャンプ参加でした。 病院からお誘いがあったにも関わらず、 なかなか参加のお返事が出来ずにいました。 三男もあまり行く気ではなかったので、できればお断りしよう . . . 本文を読む
コメント (2)

次男もがんばっています・・・

2007年04月30日 23時58分18秒 | 次男のこと
今日は次男の体操の大会の日・・・ お正月から体操の育成コースでがんばっている次男です。 一年生から続けていた野球も辞めて、体操一本で毎日毎日練習です。 春休みもほとんど休みなく、今日の大会のために練習してきました。 こんなに大きな大会は初めての次男です。 2~3日前からかなり緊張していました。   朝早くに出発して、後から主人と三男と次女と私で体育館に向かいました。 想像していたより大きな体育館で . . . 本文を読む
コメント

受診してきました・・・

2007年04月27日 14時50分37秒 | 三男のこと
昨日は三男の通院でした。 次女を保育園に預け、二人でドライブです 今年に入り、転院をした三男です。 今度の病院はとてもお気に入りの様子です。 思った以上に道が混んでいて予約時間に遅れてしまいました・・・ すぐに採血室に行き、まずは採血・検尿・・・ それから、計測です。 カーテンの向こうでパンツ一丁になるのが恥ずかしいらしく、 今朝もお気に入りのパンツをチョイスしていました すぐに呼び出し音が鳴 . . . 本文を読む
コメント

ご無沙汰してしまいました・・・

2007年04月26日 01時45分57秒 | わたしのひとり言
本当に久しぶりの更新です。 実に半年ぶりです・・・ いろいろな事があったのだけど、何を書いていいのかわからない というか、ありすぎて何から書いていいのかわからない 4月になり、長男が中学入学 次女が保育園に入園 新しい生活の始まりです 長男はどこに行っても動じないタイプで、中学生活も満喫しています。 次女は、入園式の前日にインフルエンザに罹ってしまい、一週間遅れの 登園となりました。やっと今 . . . 本文を読む
コメント

プチオフ会・・・

2006年10月03日 22時05分15秒 | わたしのひとり言
今日は楽しみにしていたオフ会 予定では、次女は保育園の一時預かりを利用して 思い切り楽しんでこようと思っていたのだけど 残念なことに、定員いっぱいで無理・・・とのこと 急遽子連れで参加することになりました ともかさんとプルメリアさん・・・ お顔も声も知らない方との約束です。 約束の10時に遅れてはいけない・・・と いつもはマイペースな私ですが、 今日ばかりは時計をみながら 行動しました 待ち合 . . . 本文を読む
コメント (4)

近況・・・

2006年09月04日 22時58分54秒 | わたしのひとり言
毎回毎回お久しぶり・・・って感じで、 書きたいことたくさんあるのに なかなか記事にできずにいます。 夏休みはどこのおうちも大変でしょうが、 我が家も大変でした。 6年生の長男の野球に振り回され、 ほぼ毎日グランドにでかけていました。 高1の長女は放っぽりぱなしで、 下の三男と次女は連れまわされ、 皆がくたくたになっていました。 やっと今日から三男の幼稚園も始まり、 小学校の保護者会も明日で終わ . . . 本文を読む
コメント (1)

今日も頑張ります・・・

2006年07月12日 07時44分02秒 | わたしのひとり言
毎日毎日慌しく過ぎていく中、ほっとする時間があります。 専業主婦ですから、いつでもごろごろできるように思われがちですが なかなかそうはいきません。 実母と同居中の身ですので、なんだか常に見られているようで なんだか意味無く動いています。 夜9時ごろ次女を寝かしつけるため部屋にもどりベットに入ると しばらくは動きません。眠たくない次女はなかなか寝てはくれませんが お構いなしです。20分くらいは放って . . . 本文を読む
コメント

遺伝・・・

2006年06月21日 00時49分31秒 | わたしのひとり言
最近、糖尿病の遺伝についての記事を PCの中でよくみかけます。 糖尿病は1型と2型とどちらにも属さない MODY型に分類されるようですが、 1型は本当に遺伝ではないのですか? 兄弟で1型を発症しているご家庭は、 どれくらいあるのでしょうか・・・ 我が家の三男は、5人兄弟の4番目です。 他の4人の兄弟が発症する確率は どれくらいなんでしょうか? 2人3人と発症したりしたら、 親は自分を責めるしかな . . . 本文を読む
コメント (3)   トラックバック (1)