趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

JAひどくない?

2017年02月13日 17時46分25秒 | Weblog

なんだか日本も中国とあんまり変わらないような気がしてきた。

作った人たちが、自分たちの作ったものを市場に下ろしてると消費者は信じてるから、

JAの作物を購入してる人が多いと思うんだけど。

 

確かにいろんなところで、魚沼産コシヒカリの袋に入ったお米をよく見かける。

十勝産のアズキと同じで、こんなにあっちこっちで見かけるほど魚沼産のコシヒカリの作付面積はないだろ!とは思ってた。

だって、なんだかよくわかんない激安スーパーみたいなところでも見かけるもんね。

まったく魚沼産コシヒカリじゃないか、あるいは混ぜ物をしてカサ増ししてるか・・・とは思ってた。

でもまさか、JAの「魚沼産コシヒカリ」に中国のお米が入ってるとは思わなかった。

 

だからここ1番!のものはJA経由のものを購入したり、デパートで購入してたけど。

これじゃ、「JA○○」(○○は地名)の箱に入ってるイチゴとか野菜なんかも

もしかしたら中国産の可能性大!ということか。

そして、もしかしたらその中国産の劇薬のような農薬まみれの作物を食べてたかもしれない、ということか。

なんだかなぁ・・・。

 

そういや、こういうのイベリコ豚のときにもあったな。

もうブランドって、あってないようなものなんだな・・・。

もうここまできたらブランドなんかに捉われないで、安くて美味しいものを探せってことなんだね。

 

もうこんなにブランドの格を下げてるんだったら、

意味ないから「魚沼産コシヒカリ」っていうブランドネームは中国にあげちゃえば

 

 

 

 

 

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あー声出ないよ~! | トップ | 伊勢丹の通販で買ったチョコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。