趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

なんだか満開の桜を見ずに終わってしまった感が・・・

2017年04月11日 | Weblog

今年は桜にとってあんまりいい気候じゃなかったような気がします。

なんか枝についている花がパアッと綺麗に咲いた満開の時期がなかったような・・・。

なんだか寂しい

 

今年は、鴨すきうどんのお花見宴会できなかったし。

 

でも4月2日、まだ3~4分咲きの状態でしたが上野公園の桜は見ることができました。

っていうか、人ごみも一緒に見る状態でしたが・・・。

 

もう上野駅公園口の改札前からすごかった

改札を出るのに朝のラッシュ時並みのすごさ!でした

でもふと、横を見ると・・・。

改札の近くにこんな機械がありました。

これは、外国人向けの乗り換え案内と名所案内を兼ねたガイドの役目をしているようです。

でもこれ、言われないと外国の人、気がつかないじゃないかな・・・。

ちょっと「温泉」で検索をしてみました。

検索の範囲は、日本国内全部みたいですね。

 

さて、やっと改札をぬけたと思ったら、この人ごみですよ。

これだけ人が多いのもわかります。

場所によっては、けっこう咲いていましたから。

やっぱり、これだけ咲いていると宴会をやってる人も・・・。

っていうか、すっごい状況です。

通り道以外はどこもシートが敷いてあったり、ご飯を食べていたり・・・。

 

池の方に出てみました。

かわいいワンちゃんが、ベンチの上でお行儀よくお座りしています。

どうやら、この体勢のままウトウトと眠っているようです。

すごい脚力ですな~(笑)

 

今日、上野公園に来たのは宴会目的ではありません。

AUN-Jオーケストラという人たちによる、邦楽のコンサートです。

野外音楽堂だったので、すっごく寒かったけど

演奏の方は熱の入った楽しいセッションでした

 

お客さんたちもビールや持込のヴーヴクリコだったと思うけど、シャンパンを酌み交わしつつ

しかもおつまみやお弁当片手に演奏を聴いていました。

ちょっと自分たちにしちゃ、こんな状況は考えられない!って感じだけど、

でもそうやって気軽にコンサートに来てもらおうっていう意思の表れなんですかね。

まあ確かに邦楽は洋楽以上に難しくて、敷居が高そうって思われがちですもんね。

まずは来て楽しんでもらわないと邦楽にも親しみ沸かないし、ね。

クラシック音楽って、洋楽も邦楽も大変なんですね~ホントに。

 

写真もぜ~んぜんO.K.!!という自由なグループなので、とりあえず載せときます(笑)

でもここで酒は飲みませんよ~!

 

なぜかというと、その後丸ビルの36階「Breeze of Tokyo」に行って、ディナーするから(むふふ

シャンパンや赤ワインを飲みながら・・・。

こーんな美味しいお料理や・・・。

こーんな見た目も素敵なお料理を食べちゃいました

 

入り口やお店の中、そして綺麗な夜景を写せば良かったんですけど、すっかり忘れちゃいました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道の料亭旅館「魚信」の料... | トップ | 尾道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事