趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

懐かしい江古田界隈

2017年08月05日 12時22分59秒 | Weblog

先日、練馬区の江古田というところに用事があって久しぶりに訪れました。

 

私、学生時代はもうひとつ向こうの駅「桜台」から学校に行っていました。

なので、江古田はホントに学生時代の思い出の街なんですけどね。

なんだかよく分かんない、カフェっていうよりこだわりの喫茶店とか

荻窪みたいなゴチャゴチャした感じだったのに

なんだかスッキリしちゃったな~。

上は、日大芸術学部。

線路の脇にあるんですが、ここの校舎も建て替えてなんだかやたら綺麗になっちゃって

どっかの文化ホールみたい。。。

いつ頃建て替えたんだろ?

 

日大や武蔵野音大の方の商店街は、なんかやたらと生鮮食料品の安い個人店がゴチャゴチャありましたが

今は、八百屋さんがいくつかある程度かな?

魚屋さんとか肉屋さんとかは、見かけなかったような気が・・・。

代わりにスーパーがありました。

 

駅の踏み切りのまん前にあった本屋さんも、でっかいチェーン店の薬局に変わっていましたね。

あの本屋さんによく行ってたのに・・・。

ついでによく買いに行ってた「イチゴ大福」の美味しい和菓子屋さんもなくなっていました。

残念・・・。

 

・・・などと、ひとり感慨にふけっていた私でした(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アフタヌーンティのティール... | トップ | デニーズの桃のパフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。