音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

最初はここから

2016-10-18 06:27:09 | 日記
親父が初めてレコードを買ってもらったのが小学一年生の時。

もちろんEP盤です。

当時アメリカのテレビ番組の「パートリッジファミリー」を見ていてた親父ですが、劇中で流れるファミリーバンドの歌が大好きで母親に買ってもらったんですね。


曲名は「夢見るデビッド」です。当時のドーナツ盤は400円/枚でした。


よければYouTubeでチェックしてください。親父の音楽の原点です。


ボーカルのデビッド・キャシディは当時のアメリカのスーパーアイドルだったようで、日本でも人気がありました。

親父は今でも復刻CDをゲットして聴いています。

70年代のポップスって凄いですよね!

今聞いても、よく出来ているし そっくりなメロディーとか現代によみがえっています。


70年代で流行った音楽の音源を探している親父です!





今日はこんなところで...。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに始まりました | トップ | ハイレゾ音源って!? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。