音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

球ころがしの凄さ!?

2018-02-15 17:32:55 | 日記
プリアンプの真空管を替えてからいろんな事を試している親父。

エーススピーカーからサブのエラックに繋ぎ替えてみました。

カマボこれが凄い...!?

同じスピーカーかと思うくらい化けましたね。

SPケーブルの変更より劇的な変化でした。

仕事終わりに秋葉原に寄り、真空管販売店さんにいろいろと相談。

聞くところによると、前に入っていたGEの真空管は良い意味で真空管らしいカマボコ型だとか...(笑

JJの真空管に変えて違いを感じるのは同然の事と!?

もちろんビンテージの真空管の傾向はしっかり聴取確認の親父。

親父の好みはワイドレンジでフラットな音質。

真空管とトランジスタのいいところ取りしたい欲張りさんです。

使用しているいるスピーカーとアンプを伝えると...これかなと選んでくれたのは!?

国産ビンテージなんですね。松下製!?

シーメンズの高いビンテージよりこっちが好みでしょうと!?

店員さんとの会話がとても楽しかったのと信用してしまい購入です。(笑)

最初は変な音になるかも...なんていっていましたが!?

二時間電源入れてからの視聴してると言ったところ、それなら大丈夫でしょうと。

ビンテージ真空管は起きるまでに時間は掛かるそうです。

時間は掛かりますが、今では作れない位のビンテージの凄さはありますからねと!?

期待は膨らませてくれるじゃないですか(笑) 商売ですけどね~

音については土日しっかり確認してからです。






今日はこんなところで...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿