サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

相手と戦わないスポーツ

2016-10-10 06:31:32 | 日記

男子プロゴルフトーナメントはプレーオフになりましたが、決着つかず日没で次の日に持ち越しになりました。

ゴルフは相手がいますが、闘う相手はコースなんですよ。

自分ごコースに勝てば自然に相手にも勝てるものです。

一緒に回る相手がどんなに良いショットを打っても気にせず、ひたすら自身はコースと闘うのです。

自分のスコアが結果的に高ければ優勝するんですね。

とはいえ、すぐ横で一緒に回っていますから、メンタルが強くないと気になってしまいます(笑)

親父が期待していた額賀選手は自爆で順位を落とし、同一首位の宮里選手もスコアを伸ばせず‥。でもその二人と回っていたソン選手はスルスルと順位を上げて最後はトップに!

技術はもちろん、それを続けられる体力とメンタルの強さの勝負を感じました。

スポーツの基本は最後はそこなんですね。

 

そういえば、広島遠征している小僧君はちゃんとプレーしているかなぁ⁉︎

 

 

 

今日はこんなところで‥。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿