サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

欧州サッカー監督の高報酬

2016-12-29 06:12:07 | 日記

世界のサッカーは選手だけじゃなく監督も報酬は高いです。

親父はマンチェスターシティのグラディオラ監督がトップだと思っていましたが、残念ながら二位の1億8000万でした。

一位はバルサのエンリケ監督の1億9000万です。やはりここでもバルサなんですね。

お騒がせのマンUのモウリーニョ監督は1億7000万の三位。やはり高い位置にいます。

レアルのジダン監督はまだ実績が少ないので5500万と9位です。

いやぁ 世界は広いです。

日本でもこうなればいいですが、チームとして強くないと球団収入が高くならないのですね。

もっともっと頑張らないと...!?

 

 

今日はこんなところで...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿