サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

日常の強さで初戦突破

2016-12-08 06:57:00 | 日記

今日からクラブワールドカップが始まります。

国の世界一を決めるW杯と違いクラブチームの世界一を決める大会。

実はこちらの方が、チーム力は高いと親父はいつも思っております。

本日出場の鹿島アントラーズはオークランドシティと対戦します。

大事な試合を浦和に勝利した鹿島は土壇場の強さは日常のトレーニングの意識の高さが結果に出ただけと言っています。

ことさら直前に特別な事はしないし、大事なのは毎日、毎日のトレーニングだと。

簡単に言ってのける事とそれを実践している選手達が凄いです。

球団幹部含めクラブ自体がしっかりしているものと感じます。

ただ、このチームの選手って明るさが少ないかなと(笑)

インタビューでも明るさを出して欲しいですけどね!?

本日の勝利を願っております。

 

 

 

今日はこんなところで...。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿