サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

Gキーパーだけの合宿!?

2016-10-18 21:07:19 | 日記

ハリル監督は面白い事をしています。

代表候補としてGキーパーだけの合宿を行っています。

そこで、松本山雅のシュミットダニエル選手を初召集しました。

190センチ以上ないといいGKとは言えないと断言して招集しましたが練習中に足首を痛めて病院に直行。合宿継続は微妙。

山雅はJ1昇格を掛けて必至になっているのに馬鹿な監督によりピンチになっています。

GKも大事だけどバックラインの選出のほうが...と親父は思っています。

日本人はデカいだけの選手を並べても×なんです。

日本人は俊敏さと頭を使うサッカーが得意なのですから!?

いろいろやるのはいいですけど。ハリル監督はいい加減日本人の特性を理解して欲しいですね。

その国には文化なり特性というものがあるのです。

国を理解し、人を理解し、文化を理解して初めて国代表の監督だと思います。

その点オシム監督はよく理解していたと思う親父でした。

 

今日はこんなところで...。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタートします。 | トップ | ACLの行方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。