Musiker Geist ~音楽家魂~

Makkyのギター教室&音楽魂、ゆるいライフ

1年11ヶ月、2年弱で1000曲作りました♪

2017-04-19 10:33:20 | 作曲
「1日1曲」を自分に課して、2年。
今日、一千曲に達しました。♪(*^^)o∀*

スタイルは、アイリッシュの各種ダンス・
リズムです。

2/4(ポルカ、 3/4(ワルツ)、 4/4
(リール、ホーンパイプ)、6/8(ジグ)、
9/8 (スリップ・ジグ)、12/8 (ジグ、スライド)
etc.
様々なリズムがあるので、飽きないです。
JAZZ風の曲があったり、勝手に変拍子の曲も
入れてますが。f^_^
1000曲と言っても、2行16小節の小品が多く
長くても1ページくらいのものです。

多い日は、最速で4曲1時間で書きましたが
なんか心臓がドキドキしました。
体力気力使うんですね。


作ってそのまま閉じておいてもしょうもないので、
今後のバンド活動に活かす、というのが
別の課題です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東大島の公園の桜 | トップ | 明日、吉祥寺のパブでフリーL... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。