Music Grid スタッフブログ 

あなただけの想い出深い1枚を復刻できる『MEG-CDサービス』の最新情報をおとどけ!

江古田スケッチ/竹内緑郎と旅行かばん

2013-11-28 10:26:01 | 音楽

もう1年以上前になりますが、竹内緑郎と旅行かばん「江古田スケッチ」という作品を発売しました。

江古田とは、東京都練馬区にある地名。武蔵大学、日本大学藝術学部、武蔵野音楽大学があり、学生の街でもある。この「江古田スケッチ」は、1978年当時の江古田の様子をリアルに描写した楽曲で、当時ここで学生生活を過ごした方々は、特に懐かしく思い出が蘇る名曲です。

劇作家・朝倉薫さんとしても活躍する竹内緑郎さんの1978年のシングル盤で、人気があったにかかわらず、発売3ヶ月で廃盤になった、いわゆる”幻の名盤”と言われています。

税込1,000円です。

試聴は、こちらから→http://meg-cd.jp/artist/takeuchi_rokurou/MSCL-10988.html

 

 

さて、この竹内緑郎さんが12月に和歌山でライブに出演されたり、ディナーショーをやられたりするそうです。

・12月6日は、かつらぎ町の山荘「天の里」でディナーショー

・12月7日は、閉館する「昭和青春館」のラストライブ(昭和青春館ブログ→http://blog.goo.ne.jp/folktown-w

・12月8日は、“和歌山フォークタウン”として、地元5組のアーティストと共に、アリス、中島みゆきさんなどの名曲をカバーする70年代フォークソングのコンサート(チラシのPDF:http://eplus.jp/images/20131106164216040.pdf

 

という記事が、ここに載ってました。

http://www.asahi.com/area/wakayama/articles/MTW20131127310150001.html

 

和歌山やそのお近くにお住まいの方、ぜひご覧になられてはいかがでしょうか?

私も行きたいが、ちょっと、とお~い。

 

MEG-CD公式Facebook

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。