横浜市磯子区 KUBOTAピアノ教室 ゆっくり心を育てるレッスン#ピアノレッスン#親子リトミック#発達障がいサポート

相手を思いやる心を育み生きる力と勇気を育て幸せを感じられるをお手伝いします。弾けるワクワクを一緒に感じましょう

今日のレッスン風景

2016-12-13 13:34:40 | ピアノ教室

皆さま🎵

いかがお過ごしでしょうか?

今、乾燥注意報が出ているよう

です。


お子さまに手洗いうがいをして

風邪対策に気を付けたい季節に

なりましたよね~(*´∇`*)

さて🎵

本日は相鉄線の平沼橋駅まで出張レッスンへ

行って参りました。

この写真は平沼橋駅マンションの周辺です

綺麗な景色ですね❤


Aちゃんは中学二年生❗

勉強も塾に通い、部活はチアガール🎵

ピアノも長く続けてくれています❗

Aちゃんも3月にピティナ・ステップ

チャレンジを決意してくれてます🍀

バルトークとブルグミュラー

2曲を練習中です( v^-゜)♪

曲のエネルギーの方向性↑↓

メロディーのふくらみと着地のしかた。

中学生になってから演奏に広がりと

自分のコントロールができるように

なってきて弾くことが楽しくなってきた

ようです!

レッスン中、上手く弾けると笑顔が増えてき

ました🎵

私も生徒さんに伝えるなかで反応が早くなっ

てきている手応えを感じ嬉しく思って

います❕

 

いつもレッスンで生徒さんや親御さんに

お伝えしてることは、忙しいと言う言葉で

逃げずに、やれることを見つけ出せるよう

気づいてもらえる言葉掛をさせてもらってます。

心の広がりをもってもらえるレッスンを

心掛けております❗


どうかお子さまの可能性を広げられる

環境をつくりましょう🎵

お手伝いさせてくださいませ❗

ただ今、幼児のリトミック生徒さんを

募集しております🎵

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノの先生同士の忘年会に... | トップ | 月の光🌃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事