ボンソレ

ultima online in mugen

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無限ベンダー調査(2013/07/16)

2013年07月16日 14時56分56秒 | UO

今日調査した無限のベンダー事情です。

調査範囲は街付近、ムーンゲート付近で、生きベンダー数がある程度ある店・地域です。

また活気ある店やベンダーもすぐ廃れるのは察してください。

あくまで個人用なので参考になるかわかりませんが。





まずは街単位でベンダー数が多い順です。

Luna




ここで最も活用できるのがジョイフルショップでしょう。



@JOYFUL SHOP

ベンダー数19人
バルク、PSC、青桃ちらし、HQマジック武器、染料、低減装備、書写、神秘


@JOYFUL LUNA SHOP

ベンダー数45人
植物、修理DEED、低減、アクセ、HQ武器、100円S皮装備、タリスマン


ルナの北側と西側で二店舗だしています。
北はベテラン用、西は初心者用といったところでしょうか。
ルナではまずここに目を通しておけば問題なし。



@Little Angel

ベンダー数7人
カラー布、シェイム戦利品、街ルーンブック、ルニック等、書写、タリスマン、バルク

ルナ城壁内で北西角に位置する。
小さくて可愛い感じですが、意外に見逃せません。


@チキチキショップ

ベンダー数25人
家具、大砲、植物など

ベンダー数の割に空ベンダーが多く、探す手間が少しかかります。
ルナの厩舎から買える安全と便利さゆえに、一時の充実っぷりを懐かしく思います。


@ダスター堂
ベンダー数5人
Welcome!ベンダー、補強の粉末、褒章布服、毒ベンダー

ゲートすぐ近くのお店。犬がよく出張にいっているお店で有名ですね。



だいたいこんな店が挙げられますが、1・2名ベンダーや空ベンダーが多すぎるのは省きました。
しかし一番廻りやすい場所で、1名だろうがいいものはいいベンダーがいます。
尚、城壁の外のお店は壊滅してる模様。






Tニューマジンシア





ここはガード圏内や、商品ブローカーがいることからも大人気…?
だったのですが、ルナより負けてる感は否めません。
家は建ってますが今現在のベンダー数は結構減ってますね。


@Int Shop
ベンダー数23人
補強の粉末、転送など蟻系、HQマジック武器、レア内装
練成マジック防具、POT、楽器、神秘ボーラ・花びら・包帯、
ステ上昇・ボム、書写、低減防具、レリック・残骸、目玉品、
大砲、修理DEED、ロープ山刀、MAFAF

オーナーが変わって久しいですが、
充実っぷりは無限で群を抜いてます。
とりあえず行きましょう。


@rsC Shop
ベンダー数34人
修理DEED、HQ武器、家具、Pub82調度品

無限と言えばrsCというくらいの老舗。
一時は高い高いといいつつここにゲートを開いた毎日がありました。
家具はここ行けば安泰です。


@Only Cloth
ベンダー数22人
道具、生産系アドオン、包帯、ドラ装甲鎧

道具を買うならオンリークロスとハトヤ並にぱっと思いつくのがここ。
超安心価格だし、買いやすい。
移店前はアーケイン装備を買い占めたことが何度かあって申し訳ない気持ちになってました。




実際もう少し店はありますが、買いやすさやベンダー数からこの3店に絞りました。



Fニューマジンシア




@ルーンステーション ピクシーガーデン
ベンダー数10人
青ちらし、雑多品、シェイム戦利品

ここはゲートから近く、ルーンも外においてあるので気軽に使える良心的なお店。


@Kica’s Planets plant
ベンダー数61人
植物、神秘ボム包帯復帰用、スクロ1~8th

とにかく植物ベンダーが多いので看板から買うのは面倒かも。
しかし魔法スクロの1stからまでおいてるのは少ないかもしれません。
植物テロベンダーと言えばどうぞここへ。


@TOO2
ベンダー数7人
パワスク、目玉品、AF、転送粉・包帯

海岸にある小さな店ですが、買いやすくいいものが置いてある。
内装・ベンダーと品がいいですね。






Tムーングロウ


@HappyTime
ベンダー数28人
神秘、シェイム戦利品、ステ上昇、POT、棘・ロープ・山刀、ネクスペ、HQ武器、スキル上昇アクセ、楽器、MAFレシピ、タリスマン、修理DEED、目玉品

ショップタウンアワードで最優秀ベンダー賞をもらうなど、無限以外でも名前を知ってる人は多いでしょう。
その名のとおり、ベンダー数と充実度、安さ、接客面でも随一。
ただ空ベンダーが前より増えてます。

こんな大きなお店なのに近くのお店が皆無というのも残念な限り。







ベスパー



*よく見たことある画像なのは気のせいです、ごまかして汚くしてすいません



@MMR Low-Level Laboratory
ベンダー数7人
入植してね!ベンダー、シェイム戦利品、POT等

気づいたらそこにあった、南ベスパーのMMR。
使えるような使えないような絶妙な品揃えがゆるくていい感じです。
北の通りに合わせた建て方で、買い安さは頭が下がりますね。



西

@REY SHOP
ベンダー数11人
家具、新家具、HQ秘薬低減、アーケイン・楽器、S・H皮・シェイム戦利品、PSC手渡し?、チキンリザードの卵

@Memorial Shop
ベンダー数12人
修理DEED、POT、APB、ボム・ステ上昇、包帯・花びら、ロープ・山刀、木材、書写


この二店が向かえあわせに建っていて、中身もかぶらない品揃え。
同じ人がしてるのか別の人がたまたま近くにいるのかわかりませんが、
こういう10名前後の店が二つ以上固まっているのは買い手にしたらとてもありがたいですね(ココ強調)
銀行からもわりと近いですし。


@Vita Shop
ベンダー数4人
シェイム戦利品、アクセ・包帯、折り紙等

ベス銀からは非常に近い、簡素なお店。
まさかあの大きさでソウルフォージがあるとは。


北ベスパーは一時4,5店はあったんですが今や見る影もなく
「Honey Honey」のみになってしまいました。
僕らも前はやってたんですが、面目ありません。






以上がMG・街付近のお店調査の結果でした。

他にも大型店舗はあるけど、行きやすさの点からいってこんなもんかな。

想像以上に店が少なくてびっくりした。


アンブラ・ブリ・ゼントは全滅と思ってください。


ただゼントは6の市がある分ましでしょうか。
6のつく日、夜10時前後に商人さんなどが集まるので、
手に入りにくい商品などは直接交渉するといいです。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

消失

2013年03月09日 21時19分42秒 | UO


最近思うことがあります。







こんな風にブリで一人で佇んでいると。

自分が誰かわからなくなってきます。

人が寄り付かないのは昔からですが、知り合いがくることもないし、

自分自身がいないことが多い。

それはいいのですが。


それよりこの肌色でイスに座ることに違和感を覚える。






なにより暴虐大帝えのしまみたい肌色ですし…。










家が腐りました。






正直すっきりした。(あんな内装もくそもない家)

NPCカラーのタブもできたし
(そんな便利な物は未来永劫ない)、布も必要なし。



タブはCuriさんに頂きました。いえーい。


あとソウルストーンがなぜか腐らずにあったので回収しました。

なんと5つもあったのでラッキーと思ったら、落ちてきたのは一個だけ。

ま、まぁよかろう…。






うおみんの機能が向上してるので今後はうおみんで書こうかなー。













神戸屋WBCに応援に行きたいです。


一人で。がんばれニッポン!



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

[PRといえばPR]仮装雀荘のお知らせ

2012年10月21日 19時32分29秒 | 麻雀

アストルティアという世界があります。

堀井なんちゃらというサングラスの中年が作り出したワールドです。

小生、そちらの方に出張する機会が増えたせいか、ブリタニアに戻るとしばし時差を感じることが…。

ログインして、ブリティンで椅子に座り一人佇む。




落ち着かない…。


おかしい。

いつもしてることなのに、どうしてこんなに落ち着かないんだろう!

他になにかしてたわけじゃないのに…。

安西先生…!!UOがしたいです…



そこで僕は考えました。



そうだ…



麻雀をしよう…。




僕のライフワークだった麻雀をしよう!(UOではない)







幸運にもななつんが「無限祭」において、麻雀の催しをしてくれるとな。


これは楽しみです。


以下ほぼ転載。








MGNハロウィン祭


『仮装雀荘』


期間:10月27日(土)~11月2日(金)

場所:無限トラメルマジンシア

*********************************************************

『仮装雀荘』を開きます。

開催期間は10月28日(日)~11月2日(金)


参加者には、ハロウィンにちなんで変身した状態やコスプレ、ハロウィンカラーな衣装を着ての参加をお願いします。
(会場にも衣装はご用意させていただきます)


10月28日~11月1日(木)の間は卓を囲んだ人たちで

大人なルールを組み込みつつ打っても良いし。

負けたら脱ぐでも良いですし、自由にわいわい楽しんでもらいたいです。



11月2日(金)21:00~23:30の時間限定で麻雀大会を開きます
(盛り上がりと賞金の都合で延長可)

無限ハロウィンは、開会式・閉会式などないので時間は自由です。



★仮装しての参加

★ハンゲーム麻雀

 練習広場330番台付近の場所で部屋『無限仮装1』~『無限仮装5』

 (人数に応じて無限仮装の後の数字を変えて部屋を増やします)

 pass『mgn(小文字)』

 半荘戦・上がりトリロン・赤牌五筒2枚・スピードさくさく

 クイタンあり・やきとりあり・チップあり・観戦者に手牌を見せる・チャット可で卓をたてます。



★半荘毎に一位の方に賞金100k進呈(毎試合)

★さらにボーナス自分以外の三人を焼き鳥にしての一位だった場合は300k!!

★さらに、お楽しみな賞もご用意するかも??

一般からの参加者に大人麻雀資金を稼いでもらって無限に取り込もう作戦です!!


まだまだ、参加者・お手伝いしてくださる方・スポンサー様募集してます。



●すぺしゃるさんくす!!スポンサー様(順不同)

Peterさん・Akaneちゃん・Keroyaさん



事前準備があるとのことなので、参加希望の方は
うおみんにログインの上、ななつん。の書き込みにレスをするとよいでしょう。

http://uomin.com/




ちなみに勝ち抜きや決勝戦などはないらしく、一試合のみの参加も可能です。

気軽にきて、一回打って帰るのもありよん、と聚楽のように語っておりました。




喰いタンありの赤2、なおかつ一位のみに10万gpともなれば肉弾戦は避けられまい。

呪いの甲冑を纏ったガッツのように激しい戦いになりそうです。












さて、バギクロスでも覚えにいくか…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HANAHE SHOPルナに移転

2012年02月21日 21時11分56秒 | UO
というタイトルで既にハナゲさんはブログに載ってましたが、

説明不足なのでこのブログでも載せよう。




だって更新するネタがないから。



載せた方が客が増えるから。



客が増えればベンダー破産しないから!



意味もなく三段構成にしたところで場所の説明です。

応えは単純、ルナ銀から左にいけばいいのです。







銀行から黒い線のとおりにいって、壁の手前で買えるわけです。

ガード圏内の城壁の通路からですらも買えるという便利なとこなんです。


銀行挟んで斜め向こうにある「チキチキショップ」の看板買いには遠く及びませんがね。
(なんてずるい位置にあるんだろう!)


ただしうちにはチキチキにない利点があります。


1.店舗ベンダーが少ないので買いやすい!



2.ベンダーの服に統一性がないのでわかりやすい!




3.妙な位置から買える。









さてベンダーの説明をしましょう。



むしかベンダーから。


POTとアーケインは売れないので相場前後です。

転送粉と転送袋は知ってる限り一番高額にしてます。

(これより高く売ってる店がありましたらご一報ください
どの店よりも1gpでも高く売ることが当ベンダーのモットーです)





YUIベンダー1


アウド・チャーも売ってる。



YUIベンダー2


くまでも売っている。

鍛冶と楽器に関しては右に出るものはいないさすらいのYUI。
(よくわかんないのでとりあえず褒めてみました)

YUIベンダーはあんまり売れすぎると困ると言ってるのですが、
是非買い占めてあげてください。




はなげベンダー


大砲もフラスコも儲かるらしい。

世の中銭や、いい言葉です。
(言ってません)



ベス北より売れ率が高い気がします。

ひょっとしたら売り切れ続出なんてことも…?

そんな時はチキチキまでひとっ走りです。

逆にチキチキにない時はそれこそうちにINTかハッピータイムにいけ。







という感じで5,6行で済むところを頑張って引き伸ばしてみました!

移店を機に、心を悔い改めてベンダー家業に励んでいきたいと思います。

放置はしない、破産もしない、目指せ20人ベンダー!
(全部嘘です)























それとうちではもう一人ベンダーがいます。




ベス北にてこのように移店前のとこにいるのですが、


ベンダーの持ち主の子が帰ってきません。


多分もう戻ってこないと僕はほぼ確信してますが、


仮に現れたら、僕の前までつれてきてください。


賞金首に100万gp払いましょう。


生死は問いません。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

無限雀師 勝率データ

2012年01月31日 02時23分23秒 | 麻雀
UO外で申し訳ないが気にしないでいこう。


こないだ正月に開催した大会の目的は真に強い人を決めることだったのですが、
それでも運の要素はかなりのものでした。

それならいっそ何戦も行ってるデータを集計したらもう少し踏み込んだ段階での強さがわかるのでは?
ということで平均順位と1位~4位のデータをとりました。


ハンゲーム麻雀4の2010年から2012年1月29日現在までで、100戦のデータを取れた人をランク付けしました。
平均順位が一緒の場合は1位2位の合計が高い方が上位、それも同値の場合は一位率の高い人を上に掲載。
また公開するのは先に100戦以上行った人の過去100戦で、3ヶ月以内に打ってる人です。

それと今回は100戦以上の方をTrip氏に考察をお願いしてみました。
僕のくだらん印象と、イメージ画像も添えてご賞味ください。

平均順位順



2.33位
dholavira

(イメージ画像)

○musica
「悲しいけどこれ、麻雀戦争なのよね」
と言ったかどうかは知らないが、麻雀戦争を勝ち抜いてきたことがまさにデータ上で証明された。
エロさをもつ男は麻雀が巧い、これは僕の思い込みである。

○trip
攻守のバランスが、最も優れていると思われます。
(それだけに『倒したい!』と思う相手ですw)

自分に運が無いと感じた際には、速やかに退く潔さもある。


1位30%
2位25%
3位27%
4位18%




平均順位2.37位
黒ねこ

(イメージ画像)
*4アカウントの177試合のデータ

○musica
普段はわざと寒いギャグを言って場の雰囲気を和ませてくれるが、打ち方はきつい。
「くろっぴ♪」アカは63試合のデータながら平均順位2.28位と、更に上昇する。

○trip
上手な人。クレバーに勝ちを獲りにいける人。
最大効率で、勝つための打ち筋が出来ていると思います


29.37%
24.39%
24.85%
21.46%



平均順位2.39位
きいろい鳥

(イメージ画像)

○musica
「死ぬぴよ~!俺を見ると死ぬぴよ~!」
現に先の大会ではこのヒヨコの死神に皆やられてしまったわけです。
こういう打ち方ができたらと思うことがよくある。

○trip
強いです。この人リアルでも相当打てる人なのでは?
効率面もさることながら、駆け引きも上手いですね

1位30%
2位26%
3位19%
4位25%




平均順位2.43位
trip

(イメージ画像)

○musica
人当たりの良さに騙される。ムーンレースは信用してはいけません。
麻雀は無限サーバーの「鉄壁」とも言うべき防御力を誇る(この人が鉄壁なら当然爆岡は2.33位の人に?)
基本面前派だが、鳴き始めたらこの人ものすごい厄介。

○trip
え~っと…うん、ダメダメですねw
攻守バランスの取り違い。見極めの甘さ。攻撃力不足。

今日はダメだな…と感じても、強引に打ち続けてカモネギになることも、しばしばw
運が無い時に打ち方の模索というよりも迷走に陥ることもある。

1位30%
2位21%
3位25%
4位24%



平均順位2.43位
musica

(イメージ画像)

○musica
2位率の高さが軟弱者!と呼ばれる所以です。
それを懸念して麻雀本を読み始めたが、勝率は下降に加速がかかってしまった。

○trip
高確率な2位率!!
かなりの確率でトップを狙える位置に位置取りする実力。
とても手堅い打ち方を実践していると思います。

1位16%
2位41%
3位27%
4位15%




平均順位2.48位
siria

(イメージ画像)

○musica
麻雀中はとにかく口は控えめな大和撫子。
最近巧くなってきた?
くさやの干物を焚いて集中力を奪おう!

○trip
最初の頃に比べて、かなり安定した打ち方になってきてると思います。
裏の無い素直な打ち筋。
(相性ってあるのかなぁ…一時期、私にとって天敵のように?w)>

1位22%
2位31%
3位24%
4位23%



平均順位2.48位
Negi

(イメージ画像)

○musica
「世の中は金よ!」という台詞を何度聞いたことか。
悪どい大官様は高額レートの時異様な勝率を誇る。

○trip
『どのゲームにおいても存在するキモとなる部分』をいち早く見極める推察力と、
勤勉にも思えるくらいの先人達の打ち方から学び取ろうとする取り組み方が凄い。
これらを自分なりの打ち方に活かしているのはサスガです。

1位29%
2位23%
3位19%
4位29%



平均順位2.48位
White

(イメージ画像)

○musica
UOではステルスシーフと呼ばれるが、麻雀ではダマテンシーフと僕は呼んでいる。
リーチしてなくても気が抜けないが、リーチしたときは一層緊迫感がでる。

○trip
とても堅実で丁寧な打ち方をする人。
場の状況把握と、人の打ち方への観察眼も卓抜としている。
100半荘200半荘と長い試合数をしてゆくなかで、総合的に必ずプラスの収支へもってゆける人だと思います。

1位26%
2位26%
3位22%
4位26%



平均順位2.57位
AI

(イメージ画像)

○musica
「デスノートは私からあがった人たちを黙らせるための必要悪」
何人たりとも恐れぬポンの女王。とにかくタテの攻撃力が半端ない。
麻雀の相性は一番悪い。

○trip
手役重視先行系かな?
流れ(運)を掴み勝ちに繋げられる感性は素晴らしいですね。
勢いにのった時に、その真価を発揮する!!

1位21%
2位28%
3位24%
4位27%


平均順位2.63位
taka

(イメージ画像)

○musica
「あの三色はいいものだ…」
と言ったことはないが、三色、イッツー率は高い。カンチャンペンチャン単騎ドラ待ちなんでもござれ。
最下位からでも脅威の追い上げが常に存在するその様を「フェニックス一輝」と僕は影で呼んでいるが、
画像は全然違うのをご了承いただきたい。

○trip
この人も攻撃力高い!!
『点数を払うコトがあっても、それ以上に取り返せ!』を実践するような思い切りの良い打ち方が出来る人。
この人が対戦する面子に入っている時には、この攻撃力の高さを、
どう封じられるか…または、巻き込まれないように打てるか…も、重要になる局面も多々あるように感じます。

1位21%
2位23%
3位28%
4位28%



平均順位2.63位
yui

(イメージ画像)

○musica
麻雀を研究する向上心旺盛な若者。将来は立派なカラバの指導者に。
彼は違うだろうが僕にとっては非常にライバル意識のある相手である。
一緒に走ろうね(強くなろうね)、と言いながら少し先に行かれてる感が拭えない(笑)

○trip
YUIさんご自身でも、こまめに日頃の麻雀収支を記録しているようですね。
どうにも立ち回り出来ない日(期間)もあるのは当然でも、
こうした記録から、自己分析して研鑚しているということは
きっとこれから、もっと手強くなってゆくかもしれませんね。


1位24%
2位19%
3位27%
4位30%



以上が100戦以上の方のデータです。
正直言って強さ、人に与える恐怖感や緊張感、またもぎ取っていくお金の額はまったく異なっています。




そして以下が50戦以上100戦未満の方のデータです。
(けろやは45戦ですがついでに足しときました)

平均順位順
画像・寸評はありません(笑)


2.28位(53試合)
NANA
1位32.07%
2位30.18%
3位15.09%
4位22.64%


2.38位(50試合)
桜子
1位28%
2位24%
3位30%
4位18%


2.41位(53試合)
Peter
1位22.6%
2位35%
3位18.8%
4位22.6%


2.69位(72試合)
gricom
1位19.44%
2位15.27%
3位25%
4位36.11%


2.81位(80試合)
Hana
1位20%
2位15%
3位28.75
4位36.25%





2.68位(45試合)
けろや
1位22.22%
2位24.44%
3位15.55%
4位37.77%


他に希望者があれば公開またはひっそり耳打ちします。




総評

○musica

評価等は100戦の方だけですが、例え試合数が少なくとも結構あたってるような。
桜子さんが強いのは長い年月で身にしみてよく知ってますが、ナナさんやペーターの勝率の高さは予想以上に高い!
またぐりこは長年の出費に見切りをつけて、最近AIさん化してきたのでだいぶ厄介になってきた。
けろやとハナはまだ半荘戦の打つ数が足りてないだけで、もう100戦もしたら独自の打ち方に進化してくるでしょうし。

上記の人に言えることはとりあえずもっと麻雀一緒に打とうよ!と。

あと個人的なこととしては次からはエクセル使えばいいと思いました。


○trip

こうして考えてみると…私の勝手な思い込みかもしれませんが各人の個性が少しみえますね♪
バランスと効率重視タイプ。手堅さを重視した堅実タイプ。(無駄な攻めを控えて、勝機を待つタイプ)
その場の流れ(手牌を含めて)を活かして攻勢を仕掛けてゆくタイプ。
もちろん各人これらの複合系ですが、どの部分を主にしているか…などなど面白いですね~♪

私が目指しているのは、もちろんバランスの精度を上げてゆきたいと
考えていますが、musicaさんやWhiteさんの手堅い立ち回りも
好きですし、その部分を見習ってゆきたいですね。



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

新春無限麻雀大会 第二日目

2012年01月16日 01時38分13秒 | 麻雀
麻雀大会は二日目の模様です。
昨日2014年とブログに書いてしまい、全然気づかずに大会でも2014年と大きな声で言って辱めを受けたむしかが主催しております。
そっかー、今年って2012年だったんだ…。



二日目は予選の第三、第四試合と決勝卓の二試合が行われました。
例によってSSはほとんど忘れてましたが、気にしないことにしましょう。
参加者は昨日の18名からBeatrixとSakurakoを除いた16名でした。
二日目はぴったりで振り込みマシーンのCPUトントンの出番なくてよかったです。



では各試合の結果をどうぞ。


第三試合
A卓
white +1
daimon -26
grico +63
blackcat-38

B卓
taka -66
ai +72
frogstyle-36
yui +30

C卓
dholavira+49
musica+12
yamiko-8
happybirthday-53

D卓
trip-36
kiirotori -25
hana + 8
siria+53


この第三試合終了の時点でAiが+116のトップでした。
二位がWhiteで+55。予想外デスのグリコがなんと+48(無限48だから?)で三位。
4位がやみこで+47。

これをさらに下位の人とばらばらに当たらせたのが第四試合でした。

A卓
dholavira +65
frogstyle +5
AI -24
taka -46

B卓
kiiroitori+46
white +7
blackcat -20
musica -33

C卓
Daimon +55
Yui +10
grico -14
Hana -51

D卓
Siria +67
happybirthday +3
Trip -19
Yamiko -51



という結果からなんと第4試合の2,3,4位が全て脱落。まさに下克上ですね。
予選の総合得失点差は以下のとおり。


第一位 +103 dholavira
第二位 +93  Siria
第三位 +92  AI
第4位 +82  kiiroi tori

第5位 +62  White
第6位 +37  Daimon
第7位 +36  grico
第8位 -3   Yui


第9位 -4   Yamiko
第10位 -21  Hana
第11位 -34  blackcat
第12位 -58  taka

第13位 -69  Frogstyle
第14位 -70  musica
第15位 -79  trip
第16位 -106 HappyBirthday


一日目トップのベアトリクスと二日目トップのドラビラには
山の神、柏原竜二にちなんでプレデター賞10万gpを贈呈します。
最下位から二番目のトリップ氏にもブービー賞として復活の種10個ときのこ10個が贈呈されました。






決勝卓は予選一位の方にウマと焼き鳥、チップ、赤ドラの有無等を決めていただいた結果、
ウマ10-30、焼き鳥あり、チップなし、赤なしとなりました。
得点は以下のとおり。


第一試合
kiiroi tori +60
dholavira  +9
Siria    -23
AI     -46

そしてサイコロを4位の人に振ってもらった結果、8が出たのでそれぞれx8000gpとなります。

第二試合
kiiroi tori +50
dholavira  +9
AI     -18
Siria    -41

これにサイコロを振ってもらった結果4が出たのでそれぞれx4000gp。



ということになり、

合計+110とった
黄色い鳥が優勝となりました。
ダントツでの優勝に異論はないでしょう。おめでとうございました。





賞金 400万gp
賞品 服ブレスDEED10枚、大砲セット

優勝杖(前大会優勝者フレイアリースの遺産)



準優勝はDholaviraでした。
こちらも二回ともプラスという安定した打ち方で最後にはなんとか逆転してくれないかとつい見る目がドラ寄りとなってしまったのは仕方ないことでしょう。

賞金 40万gp
賞品 高抵抗低減装備x2

準優勝杖(前大会準優勝者ポコだったらしい?)



3位 Siria -64(負債額348000gp)
4位 AI -64(負債額440000gp)

サイコロの出目と予選の順位でこの順としました。
賞金賞品は一切なく、お金が飛んでいくという…。
(しかもこの二人は賞品提供者なのに!)
なんとも皮肉な、見てる側としてはニヤニヤが止まらない展開となってしまいました(笑)



結果としてギルドJWG勢が3人、元JWGが1人というなんとも偏ったメンバーでしたが、
4人ともなかなかの打ち手ですので、見る方も力が入りましたね。






個人的に一番燃えたシーン。
ダブロンという設定がなかったら!

決勝の模様は牌譜再生工場でいつでも再生できるので、見たい方は一声どうぞ。







ようやく終わりました無限麻雀大会ですが
受付、司会進行、計算、設置ほぼ全部1人でやりましたが、1人は時間がもったいないのでやめた方がいいみたいです。
なにより眠いです!
栄養ドリンクのエスカップがなかったら朽ち果てていたことでしょう。
もう少し元気だったら優勝者当ての賭博、一口10万gpのを半分くらい懐に収めるつもりでしたが(笑)




発案してくださったハッピーバースデーさん
提供してくれたaiさん、リラックマさん、匿名さん、ハナゲショップさん、ケロヤさん(役萬でませんでしたがw)
サブイベントを考案実行してくれたトリップさん


参加者様

皆さんありがとうございました。

残念ながら参加できなかった数名の方、次回参加できるようにしたいですね。
僕の力が足りなかったせいもありました。申し訳ありませんでした。



意外にも16名以上の参加があって僕としては予想以上に盛り上がってくれたと思います。
全然ぼけれなかったけど麻雀大会としては大成功としていいでしょう。

トントンというジョーカーは練習広場になって運営としてはあとから来る人をぽんぽん参加させられたのでだいぶ助かりました。
それとトーナメント方式じゃない大会を実現できたのがなによりも嬉しかったです。



次回は誰が開催してくれるのでしょうか楽しみにしている次第です。


皆さんお疲れ様でした。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2012年 新春無限麻雀大会 第一日目

2012年01月15日 00時42分36秒 | 麻雀
麻雀ネタです。
申し訳ありません。
景品はUOのものですので多めにみていただきたい。

それとSSもとり忘れました、申し訳ありません!





さて22時開始ということですが
わらわらと集まっていただき、最終的に初日は18名の参加となりました。
残念ながら二名の突然の欠席となりましたが、二日目だけでも参加できたらいいですが、
なんとか体調と、麻雀4の不具合を修正して乗り越えていただきたい。


見学という感じできていただいた数名にも強引に入ってもらいました。
そっちの方が楽しいですしね。
で、強い人多かったしね…。



いきなりですが初日の総合得失点を点数順にどうぞ。


1位 Beatrix    +106
2位 KiiroiTori   +61
3位 Yamiko     +55
4位 Taka       +54

4位 White      +54(アルファベット順)
6位 Ai         +44
7位 BlackCat   +24
8位 Hana       +22

9位 Daimon     + 8
10位 Sakurako   +-0
11位 Dolavira    -11
12位 Grico      -15

13位 Trip       -24
14位 Siria      -27
15位 Frogstyle   -38
16位 Yui        -43

17位 musica     -49
18位 HappyBirthday  -53

順位外 トントン     -168



ということでベアトリクスのダントツ一位となっております。
二日目の参戦が困難とのことで参加は不明ですが、是非二日目も参加してほしいですね。
やみこも急遽参加だったけどやっぱり強い!参加してもらってよかった。


ゆいや僕も意気込んでた割りに、悲惨な結果に。。。まぁ僕は自爆してた気がしますがw
トリップ、ドラ、桜子あたりも普段の猛者っぷりが点数に表れず残念。
明日は爪をむき出してくれるんでしょうかねぇ。






各試合の得点は以下のとおり

第一試合
A卓
dolavira -21
kiiroi tori +56
grico +22
トントン -57(?)

B卓
trip -33
frogstyle + 6
taka +43
yui -16

C卓
musica -30
ai +64
siria +11
daimon -45

D卓
sakurako -14
happybirthday-37
hana +41
white +10

E卓
yamiko +4
blackcat -24
beatrix +61
トントン   -41


第二試合
A卓
dolavira +10
frogstyle -44
daimon +53
hana -19

B卓
beatrix +45
grico -37
taka +11
musica -19

C卓
happybirthday-16
blackcat +48
kiiroi tori + 5
トントン   -37

D卓
siria -38
sakurako +14
yamiko +51
yui -27

E卓
ai -20
white +44
trip + 9
トントン -33




こんな結果でした。
強さの順とは決して思いませんが、麻雀4+CPUトントン仕様もひとつの酒肴と思っていただきたい。
役萬もでてませんしどんどん楽しみましょう!


それと決勝卓以外にも二日目には特別枠の別卓が立つ予定ですので、
時間が許す方はそちらのイベントも参加してもいいでしょう。







なお、二日目は21:30麻雀開始ですので、それよりももっと早く集まっていただくと尚よろしいかと。

二日目からの参加も可能ですので、興味をもたれた方はふらっときてはどうでしょうか。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

無限麻雀大会のお知らせ(再)

2012年01月05日 22時46分29秒 | 麻雀

先月に予定していた麻雀大会ですが、
残念ながらUOイベントと重なったため見送らせていただきました。

ということで年始に開催ということになりました。




★日時

1月14日 土曜日 22:00~

1月15日 日曜日 21:30~


★集合場所 Tマジンシア銀行


★麻雀場所 ハンゲーム 麻雀4 練習広場(1)

*麻雀4をインストールしておいてください
*人数が100人以下の少ないロビーはロビー(1)が500人いっぱいのためロビー(2)と思われます
何度も再ログインしてください
*無限キャラと同ネームかそれに近い名前だと助かります


★参加資格

無限にキャラがいればOKですし、初期キャラでも可能です。
他シャードの方でも歓迎です。
目的は仲良く麻雀できる仲間を増やすことです。



★優勝賞金   なにかは未定です
UO内のgpか高額アイテムになる予定です。


★一日に2試合ずつ行います。

4試合の総得点の上位4名で決勝卓を囲んでいただきます。
そのため決勝戦のある日曜日は30分ほど早く開催しますので注意しておいてください。

また、決勝戦は二試合行います。
その二試合の合計得点の高い人を優勝といたします。

また決勝卓はgpを賭けてもらいます。
レートはその時に決めます。



★麻雀ルール

半荘戦
クイタンあり
頭ハネ
焼き鳥なし
ウマ10-20

チップなし
割れ目なし
赤牌なし

*スピードはさくさくにしておいてください
*観戦者に手配を後悔する
*チャットは許可する



参加希望の方はココかうおみんの書き込みにレスをするかうおみんの僕にメールするか、
へいぶん等でそれ系の人に声をかけてください。

たくさんの参加をおまちしておりますし、
UOのイベントと重ならないことを祈っております。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大会延期のお知らせ。

2011年12月09日 23時56分53秒 | 麻雀

大会当日に突然で申し訳ないのですが、大会を中止して延期することにしました。

今回UOのイベントとがっちり重なってしまいました。

先に参加を表明してた方には申し訳ないのですが、
あくまで麻雀はハンゲームなので、
UO本来の楽しみを優先させてほしいのです。


一応大会22時に座を構える予定ではありますが、
人が集まり次第ささやかな感じにて開きたいと思います。

楽しみにしてた方には大変申し訳ないのですが、どうかご了承ください。


なお、大会は来年の一月中旬から下旬の土日を予定しております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無限麻雀大会のお知らせ

2011年12月01日 23時00分23秒 | 麻雀

来る12月10日、11日に麻雀大会を開催します。

UOとはほぼ関係ないので大変恐縮ですが、温かい目で見守っていただければと思っております。

内容はうおみんにも書きましたが、こちらにも書かせていただきます。




★日時

12月10日土曜日 22:00~

12月11日日曜日 21:30~


★集合場所 Tマジンシア銀行


★麻雀場所 ハンゲーム 麻雀4 練習広場(人数が多い方です)
*麻雀4をインストールしておいてください
*無限キャラと同ネームかそれに近い名前だと助かります


★参加資格

無限にキャラがいればOKですし、初期キャラでも可能です。
他シャードの方でも歓迎です。
目的は仲良く麻雀できる仲間を増やすことです。



★優勝賞金   なにかは未定です
UO内のgp高額アイテムなる予定です。


★一日に2試合ずつ行います。

4試合の総得点の上位4名で決勝卓を囲んでいただきます。
そのため決勝戦のある日曜日は30分ほど早く開催しますので注意しておいてください。

また、決勝戦は二試合行います。
その二試合の一番得点の高い人を優勝といたします。



★麻雀ルール

半荘戦
クイタンあり
頭ハネ
焼き鳥なし
ウマ10-20

チップなし
割れ目なし
赤牌なし

*スピードはさくさくにしておいてください
*観戦者に手配を後悔する
*チャットは許可する


決勝卓のルールは少し変更する予定です。


参加希望の方はココかうおみんの書き込みにレスをするかうおみんの僕にメールするか、
へいぶん等でそれ系の人に声をかけてください。

たくさんの参加をおまちしております。


-現在の参加表明は6名です-
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加