ムジカ公式ブログ MUSICA Official weblog

オーディオと音楽とすこしマニアック。 MUSICA are a new Hi-Fi brand from Japan.

新製品速報!!vol.4

2016-12-31 | 雷鳥 Raicho
『新製品速報!!vol.3』の続きです。

今日はホームページにも書きましたが

電流渦を防止する純アルミニューム・シャーシについてです。

Raicho3のシャーシは隙間があるヘンな形をしています。



一般的なオーディオ機器はシャーシとカバー等で

電子回路がぐるりと金属で囲まれています。

囲まれていることで外来ノイズが侵入しないようにする役割があります。

このことはとても良いことなのですが、

反面、内部で発生した電流がシャーシを回っているとも言えます。

シャーシやカバーの金属部分がグルリと回っているということは

それらが1ターンのコイルを形成しているということになり

ここにノイズや電波が重畳し、歪をもたらすのです。

これを渦電流を呼んでいます。

Raicho3のシャーシの隙間は渦電流を流さない工夫です。

Raicho3はとても音に静けさがあるのですが、

それは渦電流がまったく発生しないためと考えています。

次回に続きます。


今年もブログを読んでいただきありがとうございました。

トータルアクセス数も120万を超え、

月に4万のペースで増え続けています。

来年も出来る限り毎日更新していきます。

来年も宜しく御願い致します。



年末年始の休日についてのお知らせです。

弊社では12月28日~1月4日を冬季休業とさせていただきます。

休業中にログハウスの見学や試聴をご希望のお客様は

ご予約のお客様のみ受け付けております。

eigyou@musika.jp まで御連絡ください。

出来る限り対応させていただきます。



お知らせ その1です。



ヘッドホンでアナログを聴くセット

アウトレット当社アウトレットショップで販売しています。

年内はアウトレットが充実しています。

ぜひチェックしてください!!


お知らせ その2です。

人気の小型スピーカー、ドイツ・クアドラル社のロジウム200ですが、

現在輸入元では品切れ状態になっています。

年内の入荷は厳しいようです。

当社には1セットのみ在庫があります。

当社では下記のようなロジウム200を使用したお得なセットを販売しています。

musica SHURE rega

quadral レコードプレーヤーセットNo.2(ブラック)


プリメインアンプ

 favore(ファボーレ)& ドイツ・クアドラル社 スピーカー RHODIUM200セット


スピーカー・モノ

ラルアンプセット


ご購入をご検討されている方はお早めに!


お知らせ その3です。

英REGA社のP1レコードプレーヤー、米SHURE社のM97XEカートリッジをベースにした

レコードプレーヤーのセットが大好評です。



詳細はこちらまで
『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームページで雷鳥3のペー... | トップ | 新製品速報!!vol.5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。