ムジカ公式ブログ MUSICA Official weblog

オーディオと音楽とすこしマニアック。 MUSICA are a new Hi-Fi brand from Japan.

CDプレーヤーがほしい!! vol.4

2017-03-07 | クラフト・クラブ・ムジカ
『CDプレーヤーがほしい!! vol.3』の続きです。

改造されたCDプレーヤーの音質についてです。

目標はアナログプレーヤーです。

一般論ですが、CDとレコードを聴き比べると大きく違う点があります。

まずは低音。

CDは良く締まっていて綺麗な低域なのですが、

アナログのダイナミックでパワフルな低域はとても魅力的です。

中域から高域にかけては

CDは少しキツイ感じがしますが

アナログは耳あたりが良く、やさしい音です。

今回のCDプレーヤーは力強い低域とツヤのある高域を目指しました。

低域の力強さに関してはなかなか難しかったのですが、

高域のツヤに関してはとてもうまくいきました。



カーペンターズのではカレンのヴォーカルのキメが細かく

しかも芯のあるヴォーカルを再生してくれました。

これはぜひ聴いていただきたい1枚です。

このCDプレーヤーをブログに上げてから何人かの方が聴きにいらっしゃいました。

ほしいという方が何人もお見えでしたので

数量を限定して作ることにしました。

くどいようですが、以前のブログにも書いたように

元は5000円程のDVDプレーヤーです!

電源回路やDACの回路を改造し

CDの回転を安定させ、天板に天然石(ノルウェー産エメラルドパール)を使用したものです。

価格は19800円(税別)です。(天然石オーディオボードはオプションで8000円です)



まずは5台限定で販売します。

お問い合わせは eigyou@musika.jp まで









春のレコードコンサートのご案内

日時:4月8日(土) 18:00開場  18:30開演

場所:大垣市上石津町上鍛冶屋321 傳香寺

会費:1500円(お酒とお食事がでます)

申し込み締め切り:3月26日

お申込先:傳香寺 0584-45-2145






お知らせその1です。

日本未輸入のドイツ・クアドラル社のスピーカー ロジウム400を

限定5セットでテスト輸入します。

詳細はこちらです。






お知らせその2です。

64シリーズ発売記念、乗り換えキャンペーンを行っています。



60シリーズ、60taシリーズ、62シリーズ、限定モデル62sシリーズ

欧州向けモデル62esシリーズをご使用中のお客様で

64シリーズに変更をご希望の方は\29800(税別)で交換させていただきます。

この乗り換えキャンペーンは改造ではなく新品の64シリーズへの交換となります。

下記のQ&Aもご参照ください。

さらに!3月末までカスタマイズの費用から1万円を割引するサービスをおこなっています。

お申込は eigyou@musika.jp まで



お知らせその3です。

Raicho3発売記念、乗り換えキャンペーンを行っています。



雷鳥シリーズ(雷鳥、雷鳥2、雷鳥L)をご使用中のお客様で

雷鳥3にグレードアップをご希望の方は4万円で交換させていただきます。

この乗り換えキャンペーンは新品の雷鳥3への交換となります。

さらに!3月末までカスタマイズの費用から1万円を割引するサービスをおこなっています。

お申込は eigyou@musika.jp まで
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする