ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

ゆりこ旅日記その2・馬籠ー下呂温泉(2013年5月28日火曜日)

2013年05月28日 17時39分10秒 | プライベート関係
前回までのお話
ー木曽駒ヶ岳、標高2600mに行ったゆりこ姉妹。
うっとりしながら下山するのであった。ー

ーーーーー

昼から、昔の宿場町 馬籠(まごめ)に行ったよ☆
風情があってお土産さんや甘味処、五平餅屋さんとか楽しいよ!




眺望最高の喫茶店かっぺ☆
恵那山が大きく見えます。
ここの白玉きなこパフェがめちゃめちゃ美味しかったー(*`へ´*)




さて、こんなにいい思いをしてたら帰るのが勿体無くなってきた。
今日は岐阜県に泊まろうや!
という事で急遽下呂温泉の宿を探す事になった。

Ipadで数件めぼしをつけたけど、
満室とか値段が高過ぎとかでなかなか見つからない(・_・;



と、ついに1件とても良さそうなホテルが、たまたま空きがあるからと、
通常より格安の値段で1泊2食付き!で泊まらせてくれることになった!
わーい♪───O(≧∇≦)O────♪最高!



そこは高台のホテルで、眺望抜群!
和モダンでサービスも素晴らしい!

テンション上がりまくるゆりことみさこ。

前回レコーディング後に超格安ホテルに泊まって悲惨な経験をしただけに、
嬉しくて嬉しくてたまらん・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



さらに嬉しい浴衣レンタル選び放題やから、張り切って着て
下呂温泉街を浴衣で散策☆こんなんしてみたかったー(((o(*゜▽゜*)o)))




晩ご飯は、椎茸をむしらせてくれたよ!
面白かった☆



こんな贅沢久しぶりやから、めちゃ幸せやったよ。
ここでも椎茸むいてるねん。



なんか久しぶりに妹と二人旅行して、
子供の時は(今でもやけど)、自分はお姉ちゃんやからしっかりせなみたいな所あったけど、
これからは同等っていうか友達みたいな感じの方が強いなって思ってん。
って言っても妹の方がしっかりしてるけどな笑

やー楽しかったなー!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉街 (吉原保治)
2013-05-28 19:49:25
僕は兵庫県丹波市に住んでいますが、おすすめの温泉街は城崎と湯村だ。城崎マリンワールドは海のそばの水族館やで~湯村温泉は吉永小百合さんが立っている(笑)但馬牛のステーキはウマいぞ☆
吉原さん (由利子)
2013-05-29 17:27:33
えー!
そんないい所にお住まいなんですか!
いいなー!!
行ってみたい所ばかりですね☆
北近畿は (吉原保治)
2013-05-29 17:35:57
良いとこやで~

コメントを投稿