ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

<ゆりこJAXAに行く>

2017年04月23日 16時59分21秒 | プライベート関係
今日、JAXA調布宇宙センターが一般公開とのことで、
「宇宙兄弟」が好きだったゆりこも行きました。

操縦桿も握ったよ!
本物の飛行シュミレーターを体験。おおっー!!
JAXAの方に「操縦上手いね!」と褒められたよ!!\(^o^)/

日本1大きい"風洞"(人口で風を起こすマシーン)の中に入れた。
飛行機に風を当てて実験し、改良していくんやって。





JAXA実験用飛行機は、
飛行中にレーザーを照射して、乱気流を早々に見つける実験等してるとのこと。




感じたのは、より良いモノを作るために、
試行錯誤して、何度もトライして、
シュミレーションしたり、
他と力を合わせたり、
・・・それって音楽と一緒やなあと思いました。

ジャンルが違うだけで、
より良くなるために、
一歩前へ進もう、一段上へ上がろうというエネルギーは皆、
同じ仲間なんやと思います。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妹みさちゃん、東京に来る | トップ | 4/29(土)は横浜上大岡赤い風... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL