まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

キャンデイード2 (candide2)  かき氷 滋賀県大津市

2017年07月15日 | 滋賀県

  
 本日の〆で向かったのは、かき氷専門店「キャンディード2」
  
 京阪バス滋賀大前バス停がお店のすぐ前にある。

 駐車場は3台程度しかないが、かろうじて駐車することができた。
  
 普通のお家の庭にパラソルが付いたテーブルが並ぶ。かき氷専門なので夏の間だけ開いているらしい。
  
 日替わりメニューより「もも」。
  
 シャリシャリの氷に、手づくりのシロップがかかっていて、めちゃくちゃ美味しいかき氷。
  
 こちらは、宇治ミルク金時。

 甘すぎず、濃すぎず、実にバランスが良い。
  
 この小屋の中で丁寧に時間をかけて調理している様子が外から見える。

 我々のあとも、次々とお客さんが来て、並んでいた人気店。

 後味がさわやかなかき氷であった

滋賀県大津市平津1-12-1

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« pan cafe SUZU-ya パンカフ... | トップ | 紀州路 ありだ 吉備湯浅パ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。