まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【肥後橋南蛮亭】ランチ『ダブルカレー』大阪市西区

2017年11月28日 | 大阪市肥後橋周辺

  
 本日のランチは、「肥後橋南蛮亭」へ
  
 焼き鳥屋さんなのに、ランチタイムは鶏丼以外にカレーが大人気のお店。
  
 今週のカレーは、中辛の野菜カレーと皮付豚バラ肉の辛味味噌煮。「冬瓜、白菜、里芋、大根、人参、蓮根、太葱、玉葱など他、たっぷりの野菜と出汁、そして軽いスパイスで仕上げたカレーと、炭火焼きにした皮付豚バラ肉を辛口トマト味噌で煮込み仕上げ別がけにしました。+紅大根ピクルス」。
  
 注文したのは「ダブルカレー」大辛のチキンカレーと週替わりカレーの二種のカレーを一皿にしたもの。
  
 店内は奥行きがかなり広く、席数も多い。開店するとすぐにたくさんのお客さんが入ってきた。
  
 ダブルカレー。見た目のインパクトもなかなかのもの。注文するときに、「辛いのは大丈夫ですか?」と聞かれたので、「ハイ」と答えた。
  
 右側が今週のカレー。豚バラ肉や野菜各種の味が溶け込んで美味しかった。
  
 左側が辛いチキンカレー。最初のうちは余裕だと思っていたが、食べ進むにつれ辛さを実感していった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【島唄ライブ 琉球】『紫芋の... | トップ | 【北野八番亭 阿倍野店】ラン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。