まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

農家レストラン だいきち堅田店  滋賀県大津市

2017年07月15日 | 滋賀県

  
 「びわ湖テラス」を出て向かったのは、「農家レストラン だいきち堅田店」
  
 創業百余年 近江牛一筋 大吉商店直営の焼肉レストラン。
    
 12時より少し前に着いたので入れたが、その後は予約や行列ですごいことになっていた人気店。
  
 ランチメニューが各種あり迷った。
  
 「近江牛赤身レアステーキ丼」を注文した。
 
 レアに焼き上げた近江牛の赤身と、イクラがタッグを組んだ一品。
  
 こちらは、「近江牛ステーキ重」。

 近江牛の霜降りステーキをのせたお重。柔らかくてジューシーな近江牛が大変美味しかった。

 「滋賀県に来たので美味しい近江牛を食べたい。」という願いが叶った

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びわ湖テラス  日本一の速... | トップ | pan cafe SUZU-ya パンカフ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。