まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【大阪ステーションシティ バール・デルソーレ】『ソフトクリーム・ホット珈琲』大阪市北区

2017年09月18日 | 大阪市梅田周辺

   
 「美々卯 梅田ルクア店」を出て、ルクアで買い物を済ませた後、「大阪ステーションシティ バール・デルソーレ (BAR DEL SOLE)」で休憩
  
 大阪駅5Fときの広場内にあるので、開放的でよく目立つお店。DEL SOLEはイタリア語で「太陽の」という意味らしい。
  
 定番、ソフトクリームを注文。お腹いっぱいだったがこれは別腹。
  
 ホット珈琲。
  
 今の気候なら、こういうオープンカフェも気持ちが良い。

 しばらく、まわりのビルなどの景色や電車が走る様子を皆で見ていた

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 大阪ステーションシティー時空の広場 5F 

コメント

【美々卯 梅田ルクア店】『うどんすき』大阪市北区

2017年09月18日 | 大阪市梅田周辺

    
 梅田ルクアイーレ10Fの「美々卯 梅田ルクア店」へ
  
 創業200年の味の伝統を今に受け継ぎ、「うどんすき」で有名なお店。
  
 あちこちにお店を出しているが、本日はルクアイーレ店を選んだ。
  
 上質な味・食材にこだわった名物「うどんすき」を注文。
   
 銀色のお鍋に、鰹節を二時間かけてひいたという出汁が注がれた。
  
 具材が運ばれてきた。一つひとつ彩り・形・素材にこだわったものばかり。
  
 まずは煮崩れしないうどんを入れ、その後、具材を投入していく。全てスタッフがやってくれるのを見ているだけ。
  
 この時期お薦めの松茸を、オプションで注文。
  
 生きている海老を入れると、ますます色鮮やかで美味しそうになる。
 
 美々卯のうどんすきを食べるのは久しぶりで、老舗ならではの奥が深い味わいを楽しんだ 

コメント