goo

Yahoo! 検索: 坂本かおる 高音の出し方  ソフトクリーム

 たくさん撮り溜めた山形でのお写真シリーズ。見ていると深呼吸したくなります♪

この検索ワードでこちらへたどり着いた方へ
間違いなくんごパコ仲間さんですね^^  ソフトクリームを作るようにらせん状に人差し指をクルクルしつつNG Hummingを勢いよくずりあげていきます。 同音で伸ばしていると力みやすいHummingの、効果的練習法です。頑張ってね。毎日数十秒でOKですので繰り返しいたしましょう。応援しています☆彡


 昨日のべる・そ~れはとてもとても高級なRhythm練習をしました。 凄いです。バナナバナナモモももモモ の12の八分音符でできている6/4拍子の曲。ここに休符をアルファベットにすると バナNa バナNa MoMo ももモモ となる厄介なRhythm。 このアルファベットの箇所だけを手拍子あとはお口で こふぃ。 これを四分音符100で実践。もちろん何段階にも嚙み砕いて因数分解して40分かけて行いました。

 生き生きと歌うこと=音楽 と、かおるめそっどでは提唱していますから、70代も80代も安穏とはしていられないのです。できることより挑戦が大切、日ごろ使わない脳をほぐすことが若々しく瑞々しい感性を失わない秘訣と確信しています。
 とはいえ、次第に目もうつろに・・あは。みんなよく頑張りましたぁ!偉いです!来月の本番、きっとこういう積み重ねが功を奏してくれますよ^0^♪

 各地からご心配戴きましたが午後の現場も停電には遭わず、帰りの電車も無事でした。日頃の行いが良いからかしらぁ?! ^^;;



 明日は高崎! だるまさんいっぱいの駅に1年ぶりに降り立ちます。全校指導と高学年指導。 どんな歌声が待っていてくれるでしょう? 楽しみに早朝出発しまぁす☆彡
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« ハロウィーン 群馬テレビ »
 
コメント
 
 
 
初めまして (Unknown)
2016-10-14 08:34:56
初めて投稿します。
合唱についての質問です。

私の学校で合唱コンクールが終わり、授業で合唱をやるときに女子のパート分けを合唱コンの逆にしたらどうだろうという意見が出ました。
そうなると私はアルトなのですが、低い声をだすコツを教えてください。
また、アルトの人がソプラノの声が出しやすくなるにはどうすれば良いですか?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。